back to 「無題」   迷走
絵・文字・音・その他色々を、 、時間で綴じただけのページ
 




01/6/6(水) (↓昔使ったアニメそのままです・・思い出しただけ)
鳥  羽ばたいてすら...みないでしょう・・

--------
「こわいから遊びにいらっしゃいね、ね」

--------
だいぶ前、睡郷..夢..という元々無いような世界で出会い亡くなった人と、今、再び話す・・・


今日は雨・か。。世界のすべての楽しみと悲しみを集めて空が泣きよるょ。カエルは喜んでいるというにな。


01/6/5(火) 
   ・ 。
  . ・゜
    .
   ゜

01/6/4(月) 

01/6/3(日) 
「今あるものの中に、みんなあって、何も欠けてはいない..」
01/6/1(金) 
蔓 夜の海の蔓  海のように茂る 夜の雑草の原に,あてどなく何かを掴むように虚空に延びて、闇の中を逆光で浮かび上がった蔓をぼんやり見ていた。
------------------
不思議な人(4/1)が夏に行くという旅行の仲間に私も誘ってくれた。ありがとぅ。涙が出るほど嬉しかったんだが・・・いてしおらん・・・お土産話待ってます。船で行くとか。海・海。想像
(「いてしおらん」=最近、私の夢の中で出てきた言葉と思う・・[いてらっしゃい]の意味らしい..)

01/5/31(木) 
引用・メモ「1枚の青空の中に まだない1枚の青空があって その地平をいま 1羽の鳥が突っ切っていく」
01/5/30(水) 

 空の鳥234 「私の心の中は・・バラバラで・・」



「目に見えず広がる...雨もりのやうに。涙じみのやうに。..しっ気や かびのやうに知らない間に心をくさらせ、肌にしみだしてくる...」
- - - -
「魚のお墓   魚の眼はまるい月になりました  いとしいものを ぜんぶ眼の中に込めておくために」

01/5/29(火) 

  2 光の前のトリ   (昔描きかけた絵が出てきた。
------
そういえば、昨日とても印象的な、夢を見た。とても


引用だけ付け加え
01/5/28(月) 

  鳥   ←雨の空の下の鳥。 雨は、冷たくない・雨がいい。暖かい海がいい
--------------------
「カラスが鳴くからかーえろ」(カエルだったかも?) 朝まできていると明け方にも、鴉が鳴くのが聞こえてくる。
朝には誰が帰るかぇ?
闇さん... 鴉と一緒に帰りゃんせ, 鴉のツバサへ帰りゃんせ
--------------------
引用・メモ
「沈むの?沈めたいの?誰も届かない場所まで」

「ただ苦痛に耐えられなくて、心の痛みを、体の痛みと引きかえに自分を落ち着かせようとするのでしょう・・・」
「心の中は、バラバラでした。何かが、体の中を、走っているようでした。 “早く、早く、早く!!!” ..急がなきゃ!!早くしなくっちゃ?!?! ダメになる。ダメダメダメ ...私がどこかにいってしまう、崩れてしまうから....」

----------
曲・メモ 「ボロディン風に」 ピアノ


01/5/27(日) 
・・・.. 落..
01/5/27(日) 
・・そういえば、ヴァーチャル〜の言葉で思い出した「そう感じたと心が思ったのなら、それは、真実だよ」
----
ディレンマ久々にペイントソフト起動・・。
日にちが経つのは早い。27日までに何か描けたらいいなと思ってたけど、知らぬ間に今日になっていたので、落書きしてみた。おめでとう。そして、描くきっかけをありがとう

<ディレンマ・バースディケーキ3品> なかなかありつけないケーキの図

「セルフサービス・ケーキ」「途中味見しすぎ・ケーキ(食べる とこわずか)」「ヴァーチャル・ケーキ(画面の中の遠い存在)」


01/5/26(土)
夢メモ「なぁ、キラキラこの水玉きれい・・・これは何?」「なんやろねぇ。ツノの元のタンコブの元の柔らかな玉粒かしらねぇ」
---
21日の曲、ページ書き忘れてた。この曲らしい
01/5/23(水)
私という心の存在に心底吐気がしてきました・・ 
01/5/22(火)
青雨 翠雨 緑雨
21日・数行付け加え
01/5/21(月)
今朝の夢・メモ/起きたらなぜか泣いていた・・ 後ろから話し掛ける質問に、私は答えていたんだけど。
「それは、言葉?」(こくり頷く)「それは青(えいこ)が使うような言葉?」(こくり)[青の真の言葉?](こくり)「ピアノが描く旋動を、動するような〜〜〜?」〜〜「偽らぬまことか?」〜(..どうだろう..)〜〜〜〜・・・

という感じの質問。あまり詳しくは書かないが、、もう少し続く。最後の質問に答えて、振り返ったところで目がさめた。
----
迷走暴走・・・・
----
探してる 音メモ「アウトカルロ・ド・アモール」ドナ・ローザ 少し寂しいが染み込む感じ。一人・聴きたい...
----
昨日の不思議な曲「花」は、そういえば、催眠状態?で、、その歌のような言葉づかいになったり・・したのを思い出した。カ チ コ チに詰まったり流れ出たり、色々。なので余計印象的な曲


01/5/20(日)
ある人と少し話をした。彼女のとても透明な言葉に出会う。あんなイメージ、がまさに人の心からでてくるものなのだなぁ、、
-------------
メモ・とてもとても不思議な曲「花」
01/5/19(土)
柔らかく暖かいものの鋭い刃が何かを残酷に抉るものだとある日知った時・・・
-----
ところで、数日前書きかけた言葉。(消した)
すでに消した言葉について書いても仕方ないが、もし誰か読んだ方がいたら・・。誤解を招くようなことを書いたかもしれない・・。 私を知っている人が、ある角度(私の時間など色々合わせた角度)からみると、違った風に読めるかもしれないから。それで、誰かの心を傷つけたり、怒らせたりするとも、考えられる。それに当たる方々が来ることは、無いだろうけど、一応違うということだけ。
私が書いたのは、もっと誰にも分からないようなことです・・・。>

01/5/18(金) 追伸
もう少し・夢を見た。吏とかいう名前の生き物の夢で、吏との関わりの最後の瞬間、とても悲しくなって、大声で子供のように泣いた・・。というか子供である。私の夢の中の感情表現はは子供が多い。起きたらわけもわからず悲しかった

夢?からふと(5/9)・・私は、胃の中で荒れ狂う針の痛みを感じて・血の涙を流してゴメンなどと言ったりできるだろうか・・私は・何も感じないかもしれない

-----
昨日書きかけてたこと、変>違う>消した・・
01/5/17(木)
(いつか忘れたけど、もっと前の夢の言葉のメモが見つかったので、メモ)「あなたの痛みを聞かせて下さい」(もっと色々あったけど起きた頭で読むと意味不明なのばかり。また、どこかに)
01/5/12(土) メモ(ただの引用)
もっともやさしい祈りの姿に  もっとも凶暴な姿を秘めて.....その蟷螂にしたところが..... やがて来る冬を前にして はかなく土に還るのである

01/5/11(金) メモ(ただの引用)
 隣りの人に語ろうにも声がとどかぬ
 もどかしい場所まで
 一個の物質となつて落ちてゆく
 おちてゆく
 その 
 そこの
 そこのところへ

01/5/10(木)
一ニ週間、この頁の落描き絵・あまり描いてませんが..。また適当に描けるといいなぁ。

夢のメモ 「霧の井戸を守る囲いは、周りにはなく」という言葉の夢。
その霧のわくという井戸は 晒され・侵食されているような、 そんな感じで・・ その井戸自身が、そういうイメージを持っていた。そして、自らも、外へ外へ流れ出るのでした。(表現できない。こんな言葉で表現できるイメージではない。もっと違う感じ)


01/5/9(水)
<化け比べ>「では、ねぇ 鼠になってください。 私は、ライオンに。 そして、君を頂きます・・(ごめん) そうしたら、胃の中で、君は、 針に変身するのだよ。 私は血の涙を生まれて初めて流しながら、初めて「ごめん」というのだ・・
01/5/8(火) 3.00 >>xax__(a) 

01/5/6(日) 
ただのメモ「ただお貰い申しておけば、それでよろしいのです。あの楠が元気に育っている限りは、永久に私の思い出になります。」
01/5/6(日) 
ぬ 、、PC「も」壊れたみたい。(再インストール..私に出来るかな..長い間してないのでファイルの整理とか大変そう..)
01/5/5(土) 
おりますよ
01/5/4(金) 
ただのメモ(下の夢とは別)、「あなたの心はあなた自身をも裏切る可能性がある」

---------
5.3 (夢のメモ)夢から起きてなぜだか呼吸が乱れ・ガタガタ震えた。。
なにか、、、なんだか衝撃?感動?したような夢を見た。以下↓夢。

  明け方、私は、足元の蛇口をヒネリ、水を地面に流していたんだけど、 その水は、見てるとソロソロ流れていって、先に広がっていた黒ずんだ「昨日の海」に、流れ込んでいく。「今日の海」が、古い海の中に広がっていく。滲んでく。。

古い海と新しい海の、堺のところを見ていたら、飛沫が上がってそれは、”ある文字”になった。

その文字の詳細は、このページでは、書かないけれど、私の中で重大な意味がある言葉のような気がした・・。
------------
その後、少しだけ謎なことがあって、1時間くらい、ぼんやりしてた・・


01/5/3(木) (図なし)
金雨 という言葉を昨日聞いた。「こちらは雨だ」という実家からの電話で、ぼんやり聞いていたんだけど、後になって気付いて聞きなおしたら、カラカラに乾いた土に降る雨のことを、昔、金雨と呼んだと。草達にとって。
01/5/2(水)

4:49 > // ニ
01/4/30(月)

 2  蟻
01/4/28(土) 息照る 身出る 心出る 心輝る    シリトリ
01/4/27(金)昨日のことなんか今日のことなんかわからん...
01/4/26(木)

 葡萄  割れた葡萄の血のしたたる
a.m. 5:55  パシャン         っ
a.m. 5:15 ...怖い
01/4/25(水) 
 ぅぅ... 割れる...  よ 、、 .. 

35 時計をうろうろ うろうろ  a.m. 4:54.55.56......


雉孔雀 タモ 風船/風船の夢・メモ
その子はタモをしっかり握り締め、軒先に泊まっている鳥をじっと見ながら、泣きそうな顔で言うんだ。「だってかわいそうじゃない」鳥を捕まえてやならなければいけないと信じてるその子。私「風船、..持ってたらナァ、あの鳥のところへ飛ばしてみたいな。 ....あの鳥にはそのままのほうがいいんだよ」と、言いながら、なんだか切なくなった

01/4/23(月)13
シリトリ  アメンボ ・ ミズスマシ  ささ舟  ヤマナシ     割れそうな・・カバーガラスのパシャン

-------
01/4/22(日)11 夢のメモ
夢 死の額から生まれたの蝶の 羽の柔らかい風
と、夢で一緒に聴こえた曲?音?、
短い(&汚くて聴きづらいです) midi

01/4/20(金)

根 根 の 間 の

-----------
何時 さて、合わせて何時? ...と夢の中で訊かれた....時計の針は左右対称に計4本..。(左図・その時計)
何時かな...
-------
「         〜          で
         〜 のように  〜      で
  いつでも 急性に突の字を当て嵌めたくはない」

....↑半分忘れた..。これも同じ夢なのだけど、..全部思いだせない..。普段私が全然使わないような言い回しなんだけど、なんだか気になる表現を夢の中で聞いたので、起きる前に一度暗唱したんだけど、忘れてしまった..。闇や光を少し連想するような言葉だったかなぁ。..
 


(↓ちょうど今の時期の。今だけ。>ヨモギ 明日のヨモギやアナタのヨモギは違うかも)

01/4/19(木) 

茎 シダの間のこんな草の茎の..


--------
(話し変わる) ヨモギの草を、奇麗と思った。どんな花が咲くかとか最初忘れていて、少し悲しかった。親しんだ草なのに。 ゆるやかなスギナの原の中にヨモギが柔らかく尖って突き出ているのが好き(「今日」だけかも)。
--------------
、、、、駆られてる 駆っている ぼんやり焦ってじりじり沈む。a.m.5:49 50 51 52.... 朝も夜も


01/4/18(水)    6

01/4/17(火) 頭,首,肩,背中,腕 辺り、気持ち悪い感じ。一週間くらい。冷たく燃えてるような感覚。少し慣れてきた。
01/4/16(月) 

人形 こんな風な感じの人形を

------------

+dentou シナプス プラス スイッチ電灯  (夢のような不条理なつながりから、ただ描いてみただけ。意味は問わないで下さい..)

最近一つ電灯を手に入れたという知人の、(心の?)”スイッチがマイナス側の時ツライ”という言葉から、なんとなく。 理科のシナプスの図...ふうの、プラススイッチ電灯。シェードの模様はミトコンドリア等..


  (4欄下の14日分の下のメルマガの事、付け加え..)

04/15(14)(日土) ユメ・メモ   昨日(一昨日)の夢。
ケモノ(化猫?の頭?)に手をグリグリ噛み砕かれた夢を見て痛かった..。すごく痛いんだけど、なかなか起きられない...。もしその猫の頭を力ずくで 引き裂いて殺せば、助かるかもしれなかったけど、よく見ると、その猫は「私の愛していた「その」猫」という獣だったようで。...殺すべきか迷った。そのうち猫は 分裂してどれが本物の猫かわからなくなってしまい。最後、懇願しながら話し かけてみたりしてたああいう夢は起きた時怖さが来る。

笑  ぃぇぃぇ、↓ 楽しい絵なのですよ、、 
ぁ、私は全然大丈夫です
01/4/14(土) 雨湖鳥
 水  落ちていくような、もがいているような、心地よく浸っていくような。
---
そういえば、、関係ないけど「夢の中の水の中で、耳の辺りまでつかるのが気持ちいい」と誰かが言ってたっけ..ゼリーのような水に浸かるんだって、、

水に浸かる夢、私のはゼリーではなかったけど心地よかった。何ともいえない温度。冷たさと暖かさがゆらゆら
-------
ある言葉を聞いて私からただ出た言葉はどうしようもないような言葉。今、あなたの心が見ているそこはどんな感じ?
自分にも同じく質問してみたり。自分で答えられるのか? そして、わかったところでどうする?

-------
別の話。
購読してから殆ど読んだことのなかったメルマガ。捨てる前に一通読んでみた。投稿者に管理人が答えるという、スタイル。「〜〜どうか助けてください。」−コメント「私はあなたを助けて上げられない」
、、それはそうだが、、そして、その言葉は、その場合適切だったかもしれない、けど、少し寂しく見えた。前がき に 管理人さんの明るい近況報告等書いてあるのが、 少し切ない。

匿名でアドレスは不明、、。普段なら絶対そんなことしない(人と関わらない性格) なんだけど何か気になった、、。管理人さんに連絡方法はないか聞いてみたら、アドレスまでは管理してないのでどちらからも連絡は取れないとのこと。それに発行されてから何ヶ月も過ぎてた...。悲しくなったような、でも、心の奥では、連絡取れなくてほっとしてるのかも。(自問。きっと そんな面倒なメール。..第一私が、、出したところで寸止まりだし。気まぐれで そんな大切なことに触れるべきではないだろぅ、、.))

でも、彼女(or彼?)の言葉が、、少し気になった。その文から、真剣におびえてるように見えた感じ。そういう時は「今」すぐにたぶん本当に望んでいる、、様な気がする
私みたいにぐるぐる馬鹿らしく暗く楽しんでるのではなく、
だれかれかまわず、助けて、と、目を見つめて見て言う時、、本当に怖くてしょうがないのだと思う..(いや、アドレスとかは書いてないということは、そんなではないのかも、、?しれないけど)  その人の怖さなど私には全然わかるはずもないが。


2001/04/12
...あぁ、、。 一番嫌な種類の涙をダラダラ流す。苦しいのか、いや、楽しいのか?最近少なかったけど、またきた。

---
「逃避するというのは、逃げ去ることではなく、到着することでも」   不毛な到着...
----
4/12
いやな夢(あとで も一度 書き直そう とりあえず...メモ)

すごい泣き方をした。子供のように。町中きこえる声で。寝転がって畳をたたいて体中でギャーギャー金切り泣いた(ほんと子供より酷い)、、。そして、私を見た悲しげな顔がまた悲しくて泣き叫んだ。 町中の野次馬の子供たちがそんな泣き声を聞きつけて、私を探しにきたので、逃げた。たくさん走って、、、最後、山の崖。草を掴んで。崖から落ちないよう、、。追い詰められた。みんな寄ってきてからかうんだ、、。石を投げられて痛かった。
その崖から降りて、また逃げ始めた時、一人の口が言ってくれた。そんなことはない。、、その言葉はみんなに広がって私は何とか逃げられたのだけど。

帰る途中寺があった。ココに入ったら、ひっそり生きられるんだろうか、とか、考えた。 僧の食事が用意されててそれ(ハコフという食べ物らしい)を見ていたんだけど。後ろに僧が立っていて 彼が言った。

「歩いて修行するものに食べさせるハコフはあるが、だらけたものに食べさせるハコフはない」
目がさめた。

---
古めかしい変わったピアノをたまたまいらないという人からもらえた夢を見てなんだかとてもはしゃいだ。という夢も見れた..


04/11(水)
今、去年の夏に買ったハッカを食べている。このハッカ、もう少しでなくなるなぁ
-----
いくつかの本と映像に出会えた。鳥肌
-----
sida夏、、といえば、4/4に言っていたシダガラス(2000/10/27〜しつこく描いてたシダガラス(羊歯鴉)という鳥?の一連の...)。
←その関連でその頃描いたの意味のないドット絵。

(↓そう見えないけど..絵は手回しミシン)
01/4/10(火) エニ 久々になんとなく、「お話の絵」

、、というか、ふいに「エニシダ」がどういう植物か知りたくなって検索してみた。
以前読んだ ある本で確か何度も出てきた植物(違う本かも)。
人が死んで黄色い花が降るとか、そんな話。

その本のなんとなく浮かんだ絵を描いてみた。読んでから随分たったので、 イメージは滅茶苦茶。時間が過ぎる中で残って、つながったイメージをいくつかただ適当に ラク描いてみた...だけ。とてもザツ.. )


(昨日のmidi変な音あったので後で直しといた...ということは、以前UPした時も違ってたのか..)
-----
4/8 2
2 太陽を、..ぼんやり見てた。
眩しさになれて、何分も見ていると、
目の中で数分ぶん の太陽の残像 と 現在形で見ている太陽の実像や、が混ざり合って、自分が何を見ているのかわからなくなってきた..

太陽の中心をくるくる動く残像と、その周りにちらちら見え隠れする本物の光形..
-----
 (Midi 昔作った ただのmidi 意味なし)


4/7 晴れ・  夜、夢の中に閉じ込められて起きられなくてくるしかった、、  よく見るいつもの夢。いつもの場所、夢の中ではいつもあそこにいると思ってるらしい..
4/6 残像残像  

----
眠りの終わりごろ、目覚めていたような、そうでないような、半分意識がある状態の時。

夢の中の声と、現実の私の声とで、しばらく会話をした....。 (端から聞けば、電話のような感じ?)


4/4
こんばんは。開いてくださった方、ありがとう 今日の 更新はこれでしまいます。えと、昔描いたシダガラス(皆様お忘れでしょうけれど)の卵の絵を思い出したので、それ、また明日でも貼っとこう...かな
---
夢のメモ / 石の「右回り」・birds in warped time(Litania)

4/2 あら..どうしたんだろう..、 おかしな感じです。なにやら、変な感じがぐわ、と、来たんですが、そうしたら、
電気物が ついたり消えたりしたり。先ほどまでしばらくうるさくて困りました... 

------
「トゥ・カ・デュー」という夢  (30日の[ジャヴィズム]のよう..)
 「何のこと? 相談しあって決める... 」    というイメージの言葉(?)


4/1  ..今日をもちまして、 今日をもちます
4/1(土)

tuど゛

------------------------
昼間、久々に不思議な人(2000/12)と話せた。CDを貸してくれるというのでありがたく借りさせていただいた。そんな時、窓の外を見ていたら、曲的に見ると、とても好きな感じの木の集まった部分を山の斜面に見つけ  「今はあの辺の木みたいな感じの曲が好きと思う」と言ったら、つっこみと独特の笑みをくれて救われた..

(傾れかかった小さな暗い茂みで、さやさやどろどう枝垂れ(柳のように.)、 蔦や枝が適当に絡み合って、、独特の雰囲気)
暗く、寒々と混乱してるけれど、冷たくはなく、じわり、入り込みたい空間に見えた。


3/30(金) (アニメ)

夢 ジャヴィズム、、、という、夢を昨日見た。(?)
「ジャヴィズム」という知らない単語(?)を感じながら、一緒にこういう図形を見たのを覚えてたので、図にしてみた...(...なんのことやら 苦)

視点は左回りにくるくる回転していて(青)。目の前に(白)図形が浮かんでる。錯角(赤)の図形?から、 台形に変わる。という、感じ。このイメージが、ジャヴィズムということらしかった...それだけ。
------
今日は永遠を少しみられる


3/29(木)

闇
昨日(一昨日)もう少しだけ眠ったのだが、その夢に入る前に見えたもの。
暗い闇の中で何かが溶ける感じのもの。
------
生きる義務..というか、課せて頂いたものは重苦しいほど& 幸せなほどあるが、今の私がこんなように生きてる資格は一つもない.. 
だけど今ここにいる時は、必要なことをみんな忘れて、こっそり、どうどうと 知らぬ振り。あなたにも自分にも。恥ずかしいことだが..

-----
3/28 昨日、不思議な感じの夢の続きを見た。水色の柔らかい液体のような砂の夢。

その中のどうでもいいような2場面の絵。左側はロープを使って下の方にある物を取ってくる方法(?)。なんだか、夢の中でこの方法を見て感心してた...

右側は、刃物を手で受け止めた時に傷を負った夢。起きて痛みはなくなったけど、痛かったという感覚の思い出がしばらく左手の周りを取り巻いてた...
そういえば、1年くらい前より、痛い夢は減ったかもしれない。痛み加減も昔ほどではない気がする。 夢の中で感じた感覚と実の体験で得た感覚の差はどれくらいなのだろう?とたまに思う。

--------
脳を通して出来上がる[体験(現実)→感覚]という風な図を逆に[感覚→現実(')]とすることは可能かな。もちろんその現実(')は自分の頭の中でのみのものではあるけれど。

以前、そんな閉ざされた中の果てのない現実の中に生きることも可能なのだろうなァ、と、考えた時、そんなことを思う自分が怖いと思ったりした


3/28(水)
変な夢のようなゆらゆらした物語を読み始めたらすぐに眠ってしまって、今まで眠ってた..。
長い暗闇で見た夢を少しだけ、 はっきり覚えてる。せつない暖かみや寂しさやが、こうさする輪郭のぼやけたたくさんの断片の折重なったちぎりえのような夢...

3/27(火)
3/27 一昨日の植物は死につつあるようで...。なぜだか、力なく地面に伏してしまった..夜が明けるみたいに..
3/25(日)
 
(昨日の落書き猫の無意味な続き?→
(すごくザツ))「あぁあ、びちゃびちゃ ゃょぉ」もう少し、続きあるけどすごくつまらないです
意味なし*


-----
昔々、私がどこかから引っこ抜いてきてうち(実家)の庭の暗いところに植えてたの、 一つ花が咲いたとか。
一度、雑草と間違って近所の親切な人が草抜きしてくれた時、抜かれてしまった草なんだけど。 植物は弱そうでけっこう強かったりするのかな。(だけど、育てようとすると弱さに驚いたりするが)。

私はそれより弱すぎ ---------
....  沈 


3/24(土) (↓夢で逢った根、少し市松に絡まったようなこんな感じ)
  根困芽 夢2つと現実1つ

---
[現実](↑右)
その夢の後、ふと見ると。
過去に腐った・枯れてしまった植物の鉢。水も光もない場所に閉じ込めていた。、見てみると細い細い芽が一本、フィクションのように出ていた。
実際、鉢はひどいサマでふわりと覆った白い菌糸と、枯れがれの葉の混乱の中。そんな中。
じきに枯れるのではあろうけど..。そのままいて欲しいような気もした。

---
[夢](左2つ)
昨日、目の丈を超える程の、苔の生え 絡まりあった大きな緑の湿った根を見た夢。
どこか記憶にあるような、すごく惹かれる根で、この感覚はなんだった?と、私の中の過去の記憶のページを必死でめくった。

それはとても素敵な映像で。「これは何?なにがこんなに引きつける?」声に出して自問自答。 「苔のせい?霧のせい?湿ってる...いや、濡れている。....雨だ。」見上げると心地のよさそうな雨が降ってた。
(雨..(私の中で少し意味があった言葉でした))
---
根の近くで、橙と黄の花の株を見つけた。橙の花の方に、蝶が止まったので、写真を撮ろうとしたのだけど、その写真を撮るためには、これまで撮った写真を捨てなければならなくて、決断に困った。どうしようと言うと「決めるのはあなた次第だから」と言われ、ドキとした
-------
.意味なし e
-------
ぁ、歯がみんな砕け落ちるという嫌な夢も見たなぁ...


3/23(金)  茫洋とした静けさや暖かさと怖さ
魚 + 伝書鳩 今日、うずくまりたくなる時間の層の狭間で、偶然、こんな感触に出会うことが出来た。霧の中の大きな森のような。柔らかいような暖かいような遠いような。強烈に、穏やかな霧の中。

だけど、その中で自分を見つめる鏡を見つけて、逃げだしたした(たぶん、逃げたんだろう..)必然的に落ちていた鏡...


2001/3/15(木) (3/10の続き と 続きでもないけど昨日の続き)

   蛇


どこ[ そういえば、人は目を閉じてても平衡感覚がわかるんでしたよね。心や存在や時間の傾きもわかるかな...
 
  〜2001.3.22〜2001.3.3〜2001.2.5〜2000.12.21〜2000.12.1〜2000.11.10〜2000.10.20〜2000.9.1〜2000.2.27〜2000.1.17〜1999.12.27〜1999.12.6〜1999.11.27〜1999.10.31〜1999.9.10〜1999.6.〜1999.5.25それ以前の内  
 
 




back(「無題」) 雑念