←雑念 絵日記    ごく一時的  傍若無人      「無題」に関するお知らせ (7/18)↓   4/25 お知らせ。jyutaro@ma3.justnet.ne.jpは現在(と今後)使えません。ご用の方はとりあえずiie@po2.synapse.ne.jpへどうぞ

   。
   。
   .

沈んだ窓。
ご用の方はもぐって下さい

2 /1 2 3 4 5 6[7]8 9 10 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
3 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
5 /1 2 3 4 5 6 7 8 9(2/0) 10 11 12 13 14 15 16 17(2/0) 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
6 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  それ以前
----- ++++++++++ ++++こわい
----- ++++++ + + + + + + + +  来てくださったかた、ありがとう...



*「あなた」という人がいない世界は寂しい気がします....「あなた」のいない世界はどこへ行ってもつまらない....






00/9/6(水)
↓忘れられるのがこわいのだろう..
00/9/4(月)
おはよう..ございます..

この文字の世界ではこうやって形にしないと、会っていることもわからないから、..。
会っていたいから ひとことだけだけど 書きました。


00/9/4(月)
おはようございます..
00/9/3(日)
蝉の話をしていました。蝉は何のためにわざわざ生きるんだろう..とか
関係ないけど、誰かの本で、あの鳴くときの腹の動きが「もったいない」って、 いってたな..たしかに..
地面に死んだ蝉がいた。...精密な作り物のようだった..

00/9/1(土)
あるあいする(あなたにはあなたの)人の残りの時間を考えたりしたとき、一秒でも多く一緒にいたいとかふれあっていたいとか、それくらいしか、思いつかない 、他の方法は.. 
もっともっと ..だけど時間は流れる

00/8/31(木)
気分のいいときの夏の朝がすき 夜も好き。あ、気分悪いときは朝も夜も恐ろしいな
ひとりじゃなくて..

あ、おんぶ   露草、 えーと、朝露 ...
   いそげ..


00/8/31(木)
夏の終わるときの感じは寂しい感じ
00/8/28(月)
だからあの時あなたに言いたかったことは今の私にはもうわからない..私の外に出た私はもう覚えて..いない。 伝えたかったけど..そこには誰もいなくて、寂しいと思った...
00/8/26(土)
そんなとき、私の中でこのページの口調で言葉をさがしたりしていた。 けど、どこへも届かない声。体の中の宇宙へ飛んで消えていくだけで、 どこへも届かなくて、とても寂しくなった。つがりが欲しいのはそういう時なのに。 宇宙の中から出た今の私にもつたわらなかった..
00/8/25(金)
右を下に向けた顔であくびをしたら勝手に涙が右目から落ちて右目で泣くのは こんなあっけない簡単なことなのか、と思った...
しばらく考えてたら不安や怖さが混じって自分と全ての境界が曖昧になって、 全ての意味も曖昧になって怖くて左も右も関係なく涙がおちてきて、 左の涙が右目に入って 冷たかった。一緒になって落ちていった。ひどいありさま

00/8/22(火)
..逆戻り....
こんなので私どうなるのだろう、とか考えるとすごく不安になる
00/8/21(月)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk5674/mori/taiken.htm このページを偶然見つけた。「体験談11」の中の単語が検索でたまたまひっかかったらしい。
幻覚キノコ...
絶対食べるつもり。殆どまだ目を通してないけど、私が夢の世界で感じ、求め、ひたり、ect.していた物が もっと容易く当たり前にある、というか、ぁ、上手く書けない。 とにかく、食べようと思う。 このページでの販売は9月15日まで休みらしいので、それ明けたら。
それまで、体験談でも読んで待ちます..。 00/8/19(土)
相変わらず左目から涙(8/10)が落ちていく日々。 そんな中、今日、送り火のことを少し話した後、ぼんやり考えてた。 そしたら右目から涙が落ちてきた。(まだアンタにも右で 泣ける心が残っていたのね..)
あぁ、今はあの人はもう迎えたり送ったりされる側になったなんてなぁ、 まだ生きているみたいだなぁ。などとぼんやり考えてた。
人がいなくなった翌日とか、全然そんな気がしなくて、まだそこに寝てる 気がするな、とか思ってたけど、10年とか経っても、そんな感じはあまりかわらない。
...でも、..同じわけじゃない。 、..全然ちがうんだ..あぁ..これ以上、 もう誰も行かないで..時が止まってくれればいい..時が逆さに回ってくれればいい..
進むんじゃなくて、帰っていくだけの。ずっとずっとの中のそのまたずっとのなかのなかの.. .あたたかい..寒くても、その先のずっとのあたたかな中の..中の中..

でも、それは、あなたには会えなくなるということ...か..。それも辛いか

00/8/13(日)
体の具合が少し良くないので、少しだけ休みます。明日..明日はどうかな..。
どうかお願いします..主語とか目的語とかないのにダレカ(ナニカ?)に祈ったりする

00/8/11(金)
...その人の癖(7/28最後)は、未だに健在だという。お気に入りの一粒も未だに 変わってないらしく、..ということは10年くらいその石はあの掌に包まれていたんだろうか。 もしあの小石がなくなったら(だって、たかが小さな小さな小石なのだ、いつ落としても不思議じゃないだろう?) あの人はいったいどうなるんだろう?あの小石無しでどうやっていくんだろう?とか、要らぬ心配を してしまった...。
それにしても、..どんなに愛を囁き合った恋人よりも、あの石はあの人のことを知り尽くし、そして愛されているとも言えるのかもなぁ、。 これまでも、そしてこれからもおそらく..。とか考えて、ふっとおかしくなった。

00/8/10(木)
ただいま(?)
..夢と現実の狭間のようなトコロから戻ってきました。八日の朝更新後から漂ってました..。 何だか不思議な浮遊感があって、..いつも左目から落ちる涙が、昨日気付いたら右目から落ちていたことを 考えても夢だったのかもしれないし...

00/8/10(木)
遅れたけど8日の追伸CD、5は少しつまらないかも.. 1.6.13曲目あたりはわりと好きだけど。他に3枚目を初めて聴く時なら2曲目からがいいかな。このての曲は好みに合わないと ただひたすらつまらないこと多いと思うのでむずかしい 
00/8/8(火)
あまり重要でないお知らせ
今日のこのページ更新はこれ以降ないと思います。..ないです。(明日はわかりません)

00/8/8(火)
「毎日生まれ変われるということは、誰もに平等に与えられていることなのだよ」
ってある人。 ..あぁ、..そう、なの だよね... それなのに..

00/8/8(火)
ちょっと思い出してしばらく聴いてなかった曲を聴いたら、もっと聴きたくなってきた。
PRAYというオムニバスCDでこれはけっこう聴いたと思う。色々入ってる。久々に聴くと、以前と曲の印象が変わってたりする。 20歳前とか思い出す。

もう少し聴きたくなってもう少し聴いた。SPIRITS OF NATUREというCD、このシリーズまだ1.3.5しか聴いたことないけど、色々つまみ聴き出来ていい。 ニューエイジ、民族音楽、重唱独唱(聖歌含)、ビート、クラシック、ヒーリング、囁き、etc.みたいなのが微妙に混ざってる感じ(←混ぜ過ぎ?)の曲とかけっこう好きかなぁ。 何か良いのはありますか。ジャンルは、何になるかよくわからない。ニューエイジと思ってたらワールドだったりする。曖昧。 ボーダレスな曲。
(上のPRAYの方は民族感はなしかな。凛とした感じ。)


00/8/5(金)
焦燥感の中で、”その種”のウェブリング(8/1)から、適当に開いていったら、素敵な雰囲気のページにいきついて 流れてる曲もとても素敵。色やデザインもとても居心地がよくて、苦しくなってしまった..。
どこをどう辿ったかもうわからないけど、雰囲気はもとのリングのページといつの間にか変わったようだ。 (水の温度が次第にどこかから変わるように?..彗星が軌道をそれるように?)今行き着いたのが、結局一つ二つMIDIのページ。 主にピアノの作品かな。以前、「いいMIDIはないかな」と探した時には、このページとか見つからなかったな..。 また紹介できたらいいなぁ。まだ殆ど見てないけど、ピアノの音の美しさや切なさなんか、あらためて感じました。

途中見つけた言葉、「全ての偶然を使い果たしても 君に会いたい」(誰かの詩らしいけど誰のだろう?)この言葉もなんだか心に残った。 少し鳥肌起った..


00/8/4(木)
奇跡的に手に入れる事の出来たものをこんなにも無駄にして泣いているのか、あほばかくそ私
00/8/4(木)
新しい人..。 来る日も来る日も生まれ変わって、 ..生まれ変わり続けた日々、思っていたのは、生まれ変われたという奇跡、今自分が本当にここにいるという 驚きとか感謝とか。だけど同時にいつも怯えてきた。積み重ねたブロックは壊される..またすぐに。..奇跡を起こさねばならない..どうやって

00/8/3(水)
.. く.
00/8/3(水)
訂正 (8/1)直接的にどうというわけではない

仲間がいるということやそこでの言葉によって直接的に自分が救われる、というわけでもないが。(逆効果の時もあるし)

00/8/1(火)
..また、 きた..  ぅぅ. . 
00/8/1(火)
たまたま見つけたページのウェブリングを辿ってみたら、共通の事に関するページがいくつもあって、またそのページのリングや同盟をたどって、穴場のように関連サイトがでてきた。 同じ状況下で共有出来る心。 直接的にどうというわけではないが、私の救われる部分も多いかもしれない。なかなかゆっくり見て回れないけど、まだいくつもあるので、少しずつ開いていってみたい
00/7/30(日)
逃げられないことはわかっているのに、逃げて逃げて
00/28(金)
心地よい状態に自分を置き、それをそうと認めるというのは五年くらいけっこう避けてる気がする。 (欲を満たすとか、逃避とかは”汚い”状態の中で満たし続け、満たしすぎたが)
”心地よい”状態に浸るのにはそぐわない私、状態、心境、...  いくら心地よい中に自分を置いても、自分が全くそうではないのが、許せないのだ 。 心地よい風心地よい光心地よい香り、言葉.響き.etc.くそくらえ..
↓この心地よさもまったく逃避にすぎないが、少しはいい方なのかも

00/7/28(金)
今私にとって極上の瞬間(と同時に寂しくもある瞬間)は、たまに、僅かに残った夜の端っぽで、かすかな風に当たりながら、幽かな音楽を聴きながら、あるクセ(*1)を満たしながら、(そして思いつく限りの心地よいと思える状態に贅沢して)、そして時間を惜しみながら、夢に足を浸すとき、。

昨日眠ったとき、ちょうど小さな音でフランス語の曲がかかってたんだけど、そしたら夢に出てきたある人が故郷(夢の中の話)のフランスへ帰るという夢で、もっと見てたかった。

今日は、逃げながらうだうだ眠った。なんか変な夢で、ある人が死んでしまって、私は悲しくて、子供のように懐かしい人の眠る布団に潜り込んだ
色々な人にあったり、行ったり出来る..  けど、夢なのだ..

あ、あと、またテストや宿題の夢見てあせってた..(苦..)

<*> クセ−保育所の頃から記憶ある。ありがちな例えば爪を噛むとか、髪やどこか体をいじったりする癖ではない。あまり思いつかないと思う(参考までに...私の兄弟の癖は、(今はあの癖、もう消えてるんじゃないだろうか)「好きな形の小石を握る」だったと思う。長い間のうちに最終的に手元に一つ親しみのあるのが残ったのだろう、つるつるになった、ある一粒をよく見かけた)


00/7/27(木)

00/27(木)
..きゅぅ.. ぅ
00/7/27(木)
だけど、.. 本当のところ、そいつは、たんに、お菓子でももらえると思って嘘泣きしているだけなのとちがうか
00/7/26(水)
だけど ..
00/7/24(月)
気付くたびに半べそで、肩の呼吸はもうおかしな程に 泣いている呼吸なのだった...。もし誰かに、「あらあら..、転んだの?血が出ているじゃないの?大丈夫?」なんて言われたら大泣きしただろうか
00/7/22(土)
彼女がイタところにはには冷蔵庫があったかなぁ、なかったっけなぁ。
夏になると、水を凍らすんです。
凍らし過ぎても早すぎても駄目で、本当に微妙な頃合いを見計らって出すと、
水がふわふわとろっと、まるでおかしな感じで、それを吸い込むと
しゅんしゅんと体の中に入ってきて、変な水だ、と思うのです。

00/7/21(金)
きれいな写真や
この写真の中に入ってみたいなぁ
たぶん行けますよ、目を閉じて..
この闇の中ではすべてが可能なの...

笑う?

00/7/18(火)
話は変わるけど、 また   悪くなってきた.. 
00/7/18(火)
しばらくして、やはり気になって、もう一度空を見ると、月の端に光が射していた。おやと思い、 以前、下らない理由から手に入れてしまい、その後埃のかかっていた小さながらくた双眼鏡を思い出した私は、 それを手にとって、月を観察した。安物で、倍率がとても低い双眼鏡だったけど、それでも、目を凝らしてみると、次第にはっきり見え始めてきた。 光と影のきわの部分を見ていたら、何か動いている..気がした。..?..と思って、 レンズのネジをを注意深く調節して、とにかく最もいい状態で見られるようにした。 ..動いた気がした部分に、うんと気を集中させて見てみると、やはり何かが動いている、..一つ? ..じゃないよな、小さくうじゃうじゃ、といった感じで。大気のひずみ?..望遠鏡のTV映像とかで 「タイキノヒズミ」は見たことがあるけど、それとも少し違うような..。もはや双眼鏡以上の倍率となった 私の集中力の倍率で、とにかく観察していると、やっとみえてきた。..動いている。風になびく木々とか、 空を飛ぶ鳥とか、人とか...

あ、、、と、ぼんやり眺めていたら、見覚えのあるかたち。あぁ、あの人だ。遙か遠くにいるはずの あの人の動いているのが月の中によく見える。何でだろう...とか考えて、やっと、 そうか、これは月蝕なのか..と気が付いた。 双眼鏡から目を外すと、知らぬ間に、もう殆ど月は明るくなってた。 懐かしいあなたの影はどんどん光に追い立てられていって、間もなく夜の闇に消えたよ..


00/7/18(火)
月、私が偶然月を見たときは、完全に影の中に入ったときで、月蝕だと知らなかった私は、 「今日の月は何でこんな赤黒いんだろう?普通、月や太陽が赤くなったりするのは、 もっと角度の低い時に起こることなのに、こんな真上の月がなぜ..」とか、 ぼんやり考えてた。見てると不気味で暗いだいだい色をした、カエルの卵(私の中にある 「カエルの卵の分裂する過程の写真」のイメージ)が浮かんでいるように見えた。
00/7/14(金)
考えていて、あの時(ある時のこと)から随分たって、もう小学生ではないなぁ、とか、思ったら、暗くなってきた
時間は早い。
昔見た夢の雑音を思い出した。こんなファイルあったの、忘れてた..
1999/1/15 midi(3k) 時間の機を織る夢(今、急遽、少しだけ、ファイル直してみた)

...いま、書きながらファイルを間違って(19990315)開いてしまったらしく、全く忘れてた雑音(たぶんひどすぎてページには載せてない)がでてきて、 はぁ!?何?このファイル、と少し驚いた..。近くにあるファイルを開いて見ると、また、全然聞き覚えのない物とか出てくる...
はぁ...滅茶苦茶だけど、こんなの、作ってたんか..(かなり聞き苦しいけど、ファイルを直す気力はないのでそのまま載せてみます)
1999/3/15(の夢なのかな、これもひどい) midi 2k
19993/19 midi 2k もう、こんなん、わけわからん..


00/7/14(金)
夜中、夢で歌をきいた。久々にメモしてみた midi 2kb
歌詞は、意味不明で「あぁー くもくも おとこぐも」
男雲? 男蜘蛛? 音漕ぐも? ...

リンクのタグ打ったの、なんか久しぶりで、変な感じだ。クリックして、MIDIのファイルが開いたときとか、 今、へぇ、と思った...


00/7/12(水)
↓雪印、昨日書いたのもちょっとちがうか..考えると色々な意見が出てきてわけわからなくなってきた。 一個の孤立した問題(そんなのあるのか?)でなくて、たくさんの、たくさんの事柄や人や物が 絡み関わり合った問題は、私には簡単に答えが出せない...ということで、一応、おわり
00/7/12(水)
↓更新後すぐに消して、すっかり忘れてたものや載せなかったものを、さっきふと思い出したので夢の曲などを中心に30分くらいで30曲くらいかな。いや、そんなにないかな..19998〜1999
00/7/12(水)
ふと、適当に開いたファイルをテープに詰め込んで、何を思ったか、ある現実の長い間好き(”好き”という意味の好き)な人(その人は私のページを知らない)に渡してしまった。
適当すぎて、後悔しそう。もっと考えて作れば良かった。(でも、今些細なことも面倒)
JustNetのページで更新した為、今はファイルが開けないもあるので、もしMDかテープ(20分・24曲)で同じの聞いてみたい方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。(メールのチェックすらろくすっぽ出来ないでいるくせにこんな無責任なことかかないほうがいいかもしれないけど)

00/7/12(水)
メールチェック・送信スムーズに出来なくてすみません。 頂いたメールの中にこのページに関することもあったので、今、先に少し書きたしておきます。 先日(土曜)のは別に雪印をかばったいうわけではなくて、雪印の下やその下で取り引きしながら生活してた人たち (あ、雪印で働いてた人も含め)のくいぶちはこれからどうなるの?という意味。 そういうのもひっくるめて考えると、問題は解決した上でだけど、出来るだけ早く復活 へ向かうといいなぁ、と思う。 し、味など、製品が好きだった人とかもいるだろうし、 その人たちも、早くまた食べたいだろうとおもうし
00/7/10(月)
..雑念って、殆どのファイル、JustNetにあったのか...リンクが切れてるの、今頃気付いた。 昔のファイルを久々に開いた。きっかけは、一本のコード(小さなレコーダーに、ふと、つなげてみて、つながったので 何か録音できるものはないかと適当に音のでるファイルを開いた)。
midiとかあって、少し驚いた。初夢とかmidiにしてたらしい。わはは...音の夢とかよくみてた。色々な夢を見ていて、色々なものを夢の中から持ち帰っていたのだなぁ。図とかもかいてたんだ。 一年や二年くらい前も今と変わらず荒んでたけど、作ったりする気力は少しはあったのかもなぁ

00/7/8(土)
それはそうと、現実的な話、ある知人が言うまで気付かなかった。 報道が行き過ぎで無責任だという話をしてくれた。「確かに今回雪印は悪かったが大きい会社だけに、会社だけの話ではすまない。 下請けやその下請けや、売る側の被害も大きい。悪いのは悪かったが、いつまでもそこばかりをクローズアップして いたら雪印がつぶれてしまうよ(=それ以下のたくさんの農家、その家族などは行き場がなくなるよ) 工場閉鎖にしてニュースごと忘れるなんてことがないと良いが」...ほんとね
00/7/8(土)
人は苦しさからは逃れたいと思うと思う。私はそうだ。夜の端まで来てまだ逃げていた人は汚い涙を啜った。
00/7/8(土)
魅力的に白く輝く魔法の液体。...ぁ、当たり前だけど、自殺とかじゃなくて(それなら方法は他にある)。
00/7/7(金)
そのお店では事件以来雪印牛乳は人気商品となったらしい。今や残り少ない牛乳をめぐって争奪戦が繰り広げられているそうだ。皆が同じ頭をもっているわけではない。雪印牛乳で繁盛している店はまだいくつもありそうだ
00/7/3(月)
ラジオ、あまり聴けないけど、番組表見ると土曜の十時からの2時間、NHK-FM。色々寄り道、少しずつつまみ食いしながら楽しめそう。(客観的に楽しめそうに見える(私が楽しんでいるかはおいといて、) 10:00FMシアター(ブルーなとき、たまたまラジオのスイッチを入れてちょうどこの番組で、その時のストーリーが、とてもしんみり していたことが何度かあって、わりと好きな番組だと思う)。10:50名曲スケッチ 手軽名曲。11:00ニュース 手短に今日の出来事を一通り。 11:15恋する音楽小説 音楽聴きながら小説も楽しむ。
音楽と小説といえば、長い間殆どまともに聴いてないけど、クロスオーバー・イレブンとかもけっこう好きでした

00/6/30(金)
最近の眠りは一二時間毎に分割されてしまって、あまり眠った気がしない..夢に溺れる楽しみ(苦しみ?)も少なくなった気がする..

今日はずっと眠ってしまった。夢らしい夢を見た。幼い恋をして楽しんだり、 あと、新商品の封筒の夢。←これは、書きたいのだけど、今すぐに上手く書けない..。先日(20日)のピアノと一緒に、いつか、更新できるかなぁ.. 余裕が出来たら、現物を作るだけつくってみたい。
以下、自分だけにしかわからなさそうなメモ
大きめの封筒(B5くらい)に書き方の教科書の灰色のお手本(なぞるための)風に大きく大嫌い と書いてあって、文字の線のいたる所に(ここで力を入れて捻る(右捻りあり左捻りあり)という意味で) 節が作ってある。感情のこもった文字を書くためのお手本、の印刷されたナンセンスを売り物とした封筒。 裏には「ぼくはたけこさんを忘れてしまわないためのクラブの〜・・・」とか予め印刷されてあって、 この封筒で手紙を出す人は「たけこさん」の所を他の人の名前に当てはめる
・・・↑書くと、全然つまらない夢だけど.. 

ピアノの方は、最近知人が小さい頃使っていたピアノを処分したという話を聞いて、 考えたもの。絵はある。スキャナがないので取り込めないけど。 ありがちだけど、アップライトなら戸棚や本棚(や好みで専用キャビネット)を 取り付けてピアノ型学習机とか、あと、金庫とか。重さは十分過ぎるほど十分。 鍵は鍵盤で、あるフレーズを弾かないと開かないように出来てる。 しかも、見かけはピアノその物で、金庫だということも気付かれない。グランドピアノなら 親子ベッド。親子が一緒に眠れる。


00/6/26(月)
頭の中を少しは綺麗にしてくれる脳の家政婦みたいな人がいたらいい... 滅茶苦茶すぎて気力なくなってくる..

あと、このページに関して、..私の書きたいことを一心同体でわかって私に変わって更新してくれる秘書(?)がいたらいいなぁ.. もとが良いページなら別だろうけどここでの存在は動きによるところが大きいし.. 


00/6/24(土)

00/6/24(土)
きゅうきゅう
00/6/20(火)
一日たって今再び夜。
今日ピアノの再利用をいくつか考えたので、明日にでも更新できるといいなぁ。非常にくだらないけど。 下らないからなおさらわざわざ今書いておく必要はないけど、書いて置かないと更新しなさそうで

00/6/20(火)
ほんと、なに書いてるんだろう..

最近精神的 余裕がないためか以前よりまめに更新できてないけど、 更新しても、..なんか、内容酷すぎ...
余裕がないまま、画面に向かっていると、ゼンマイワラビと、プラス無がはびこって何にも書けなくなってくる... これを書くのに、...ぁ、数時間かかってる..


逆かな、..。ゼンマイワラビと無の所へ画面を開いたら、たまにぷつりぷつりと言葉がでてきた、けど、すぐに消えて続きも見えなくなったと言う感じ。

意味不明です。..まぁ、ここ、ただの日記のようなものだし。


最新〜2000.2.27〜2000.1.17〜1999.12.27〜1999.12.6〜1999.11.27〜1999.10.31〜1999.9.10〜1999.6.〜1999.5.25それ以前の内 ←以前、僅かに人の気配