←雑念 絵日記    ごく一時的  傍若無人

埋まった窓。ご用の方は呼んで下さい






99/06/07(月)
最終的に現実にもどって来られて良かった。
また...   何度起きてもまた夢に連れ戻されてしまう。 随分忘れたけど、何かあったのは覚えている。足をひねって折り曲げられたりしたような。 骨の音が聞こえた。

途中、目が覚めたときいくつかの体の先端(爪先など)に何かずっしりと痛みの感覚の様な物が 残っていて、それが現実の中で消えていくのがわかった。現実と関係ない痛みも最近は多いの かもしれない。


最近の痛い夢
傷口にアルコールを塗られる。執拗に....
痛い他、冷たさが印象的。


99/06/05(土)
その後、再び明け方眠った。いつもと変わった感覚。
気圧の変化などで耳がおかしくなるけど、ああいうふう。そして。周囲が水に満たされていく感じ。冷たい感触。夢だとはわかっていたけど、あまり耳がおかしい(何か...高圧の ナメクジが入ってくる感じ)ので、少し眠りを浅くして確かめた。特に問題はないようだった ので、少し怖かったけどまた潜る。ものすごく冷たくて温かい。

99/06/05(土)
笑いながら起きた。何かがおかしすぎて起きた。

安心して再び眠りにつくとうなされた....
何だか今日は夢の中から見た間違った現実(上手く言えない。夢から覚めたと仮定した時、今のこの現実は予想していなかった)を現実だと確信していて、とにかくその現実へ戻るため(大抵間違った現実に戻ろうとしてしまう)特別大声を出してしまった。

記憶は過去(未来)の些細な物音等も夢の中で正確に再現してしまうので現実と見分けが付かない。それほど記憶の深いところに刻まれているということだろうか。 夢の中ではこの現実など夢のように儚い世界。

睡郷は...行きはよいが....


99/06/02(水)
もうそろそろ雨? いつから雨を待つようになったか
99/06/01(火)
意味を完全に失った時、幸せ?不幸せ?. . . .いや、そんなことも無意味になるか..
99/05/31(月)
牡丹・高麗人参・芍薬 欲しい方はまで。代理だけど。  生涯をそれに費やしたらしいです。

99/05/29(土)
(その後1つ追加) ↓いえ、ラセンのこと。

99/05/29(土)
ひどい更新
去年1つ目の「涙」を作りながら、なんとなく次の更新暫くなさそうだと考えてた。
ファイルにもなっていないものももう少しあったかな。 また気が向いたら。

手直しの更新ばかりになると見る側はつまらないだろうなぁ。
でも使うかわからないファイルを持っているのもすっきりしないし、あと近況などより。
自滅 行為かも。後悔しても知らないよ>私


99/05/28(金)
描いていてラセンを思い出した。
99/05/28(金)
先日...、ぼんやりとマウスを動かしていた。逃げたの半分、問題意識の欠如半分。 私そういう人だな...。
でも楽しませてくれてありがとう。けにさん(独り言)。>毟る企画

99/05/27(木)

99/05/27(木)
わたしはその人を地獄に突き落としたのかもしれない。それなのに求められたのは握手だった。
99/05/25(火)
名無し様 : 目を閉じた時だけ(笑)。 でも、閉じていると少々不安。いつだったか、帰り道(いつの話?)にやってみた。目を閉じて歩くと途中からまるで歩けなくなる。ただ慣れていなかったからかもしれないけど。体で感覚を掴めるようになればいいだろうか(何の話だ?)
99/05/25(火)
無痛になってしまった
99/05/25(火)
(自我ページ?全部だけど)
99/05/25(火)
逃げた?
99/05/20(木)
他のこと。 明日はたぶん.....逃げまどうかもなぁ 狭い
99/05/20(木)
勘違いと勘違いされるなら少し苦しい  
...何?
99/05/15(土)
動揺や恐怖やそんなものが重なったときに、まず笑いが出たりすることがある
99/05/13(木)
良くない . . .
99/05/13(木)
夢の中でうなされていると、白鼠が鍵を届けてくれたので、私にかかっていた 鍵に差し込んだ。カチと音がして目が覚めた。そしてこの私も目が覚めた。 こういう起き方もあるのか. . .。
99/05/13(木)
いえ、怒ったのではありません。逆です。これも「夜中の独り言」のようなものなので、 聞いてどうするわけではないけど。半分自分への質問。
どういう世界が私の望みの世界となるのか、そんなことを今日思っていたのですが、 結局特別思いつかなくて私つまらない人....。
でもこの世界で叶って欲しいことなら。(世界が変わっても私の状況が同であれば、虚しいし)
個人的願いに過ぎませんが、ただ、それでないと始まらないような、それでいて私にとって”願い”になってしまうようなこと...

99/05/12(水)
送信頂いた(ありがとうございます)のだけど、名無しメールでしたので独り言としてここへ。 ご迷惑でしたらご連絡下さい(いらしてたら)。 世界がどんな風に変わる事をお望みですか。どういう世界で何をするの?
99/05/12(水)
血ぺいの図のイメージがまとわりついている
99/05/9(日)
夢ばかりか
99/05/7(金)
今、夜。 流れ込んでくる。








 底は
   どこまで


Aquarium(mid24k) -SaintSeans by oracion
99/05/7(金)
ある焦燥 聞こえるのは時計の音
99/05/7(金)
青い粒を一つずつ砕きながら
99/05/7(金)
相変わらず痛いけど、他のもっと曖昧で微妙な感情が無いのかも。...かもしれない。
99/05/5(水)
痛い夢/剣で刺したり刺されたり。よく切れた。/ 熊蜂の攻撃。彼らは床でもどこでも至る所から生まれ見る間に蜂となる。
今朝の空気から思い出した物。その軽い体に少々不釣り合いな責任の重さ。人はおかしな物に取りすがる。

99/05/2(日)
↑夜の入り口     ... . .闇が. . . .    .. . 闇に. . .
99/05/2(日)
ここは時間の隙間、まだいられるのかな。   駄目だけど  
99/04/29(木)
夢の図 1.5kb  これは形とか図よりも「夢」に近いと思う。  鯉のぼり? ....(ずっと)前,鯉のぼり、欲しかった。
99/04/28(水)
ブラウザが少しおかしいようです。ノート(紙の)なら簡単に開けるのに。パソコンは少し好きではない。とてもいい物ではあるけど。いつでもどこでも手の届くものがいい。
99/04/28(水)
雑音 夢の記録 midi (削除)   ギモ   庭の林檎を窓ごしに もぎ取って食べる
99/04/26(月)
今日は「起こして」が多かった。短時間のうちに。 疲れた。 どうしてこういう夢(今日も痛み)を見るようになったのだろう。 先ほどの一つ目はこれはよくなる種類のもの。例えば体勢が悪かったりするとなる。今日は二カ所に釘刺されたような感じ。眠くなってから眠ると最近ではかなり頻繁。なおる方法、無いだろうか。その後すぐに一つ二つそういうので起きて、...そして最後がひどかった。
夢と絡み合った人体実験の痛み。(勿論、実際に切ったりする痛みとは比べられないが)以前にもあったけど今日のは....本当に、何故こんな痛い夢を見るのだろう?
今日の人体実験、は ありとあらゆる所を(針やチューブなどで爪の間まで)刺されたり切られたり。密かに下りていた実験の許可は 無制限というものだったらしくて、頭もとでかわいそうにね、と聞こえた..

99/04/24(土)
その淡い光を放つ20pのも、3pのも、とにかく真珠は海の底で女の人(人、とは呼べないかもしれない)に,気の遠くなるくらいの時間,抱きかかえられて出来る。 そういうものらしい。
99/04/21(水)
再び痛い夢。 鞭を感情にまかせて振っていると先を自分の頬に当ててしまった。 痛かった。鞭は何かを打つ物。この手で、...手も触れずに何を打つもりだったのだろう?と悲しくなった。
99/04/19(月)
メールすみません
99/04/17(土)
頭(耳の後と後頭部計三カ所)に金属(釘?チップ?)をねじ込まれれる夢を見た。 他愛ない夢だが、激痛と骨の砕けるような不気味な音...。 眠っている(二重寝)間に左から一つずつ。起きた時、つい頭を触ってしまった。 長めの夢で初めのうちは起きようと藻掻いていたが、これは現実かもしれないと、 諦めかけていた。現実の体には頭痛はなかったし、あの痛みはどこから来たのだろう。 印象的だったので再度見そうな恐怖がある。忘れたいが、自分の中だけにあるのもいやなので 書く(結局独り言)。
99/04/16(金)
今、夢を見ていた...  暖かさから連想したものは ...連想なんてわけの分からないところが引っかかっていたりするものだから、 人のは見当も付かない....そんなものを、見ていた。
氷?

99/04/15(木)
でも風は入れないで
99/04/15(木)
空気に跡が残りそうだ。
99/04/11(日)
だけどなぜか再びそこにいた   今日は雪降りの寒い日だったけど、。    「ひゃ になる」206
99/04/10(土)
そういうことがどうでもいいと思えること。
99/04/9(金)

99/04/10(土)
暖房。
99/04/9(金)
暖房。この空間の暖かさから連想するものは、. . . . 悲しい夢を見てしまった。とても心地よかったけど、考えたらとても怖い。

必要なときに大切な物を拾えることがある。落としていてくれたのは救い. . .。夢を見たのはこのせいか。

外はここに 99/04/3(土)
そして、妙な事を叫んでいた....お聞きになった方は忘れて下さい....
99/04/2(金)
聞いた夢を譲って欲しいと思ってしまった。それは現実の抜け殻らしかったけど、そんなの欲しがるのは浅ましいだろうか。
99/03/31(水)
そういえばここも窓だったっけ   ↓普通の窓
99/03/31(水)
窓の内側で出来ることは少ないようでけっこうあるようだけど少ない。セミ、何であんなに地下で時間かかるんだろう。
99/03/24(水)
また雑音(雑念23日)...特に今日は開けない方がいいです。曲も何となく不気味だし、ぼんやり作っているし(すみません)、 感性も知識も最低だし。、(じゃぁ、なぜ載せるの?...作ってしまったからとか...更新してないのと同じか)

左の題名,グノシエンヌは「知る」という意味から付けられたそうです。曲中の「一瞬の間、一人で」とか「頭を開いて」という作者の注意書きが印象的。
右のは伴奏なし、不確か(&汚い)ですが....本当の曲は綺麗です 


99/03/22(月)
雑念、適当な文字が出てこなかった  意味無いな  でも、あんな感じ
99/03/20(土)
夢を見た。私はまだあんな所にいたのか...。
まって


、文字の色もかえないと。たくさん消えてる)

99/03/18(木)
怖いとかわからないとか言っていてもどうしようもないけど
99/03/17(水)
三つの夢を続けて見た。(「眠るには竜宮〜」は別もの) 内容は違うけど、どれも同じ悲しさを持っていて、 数滴の水を土産に持たされることになった . . . 雑音(夢の記録) 3.16(1k)midi

99/03/17(水)

部屋を変えるのが苦手なので、雑念9を少し軽くしてみる。早いか遅いかの違いだけど。

放っておくと、奥へ奥へ、文字は小さく薄くなってしまう...font size=0.5があれば使うかもしれない。私のところは昼間は見えないかもしれません。


99/03/17(水)
(珍しく?)元気の出そうな曲が一つ。でも楽譜無いです。(出来たところで、知れてる..。MIDI,続かないのでご安心を。もう少し作ろうとしているものがあるのでそのうち。)
99/03/16(火) 嫌な感じのページ。少ない知り合いいなくなるな
99/03/16(火) (移)
99/03/13(土)

窓、埋まった. . .   内の存在理由も無くなったはずだけど....


99/03/12(金) 「かくては廃寺に沈みぬ」Debussy(11k midi bytakuniku)

月が沈むのと同時にどこかの寺から月が浮かぶだろうか。
明けぬ夜はないが夜に終わりはない。
-->(移)
99/03/12(金)

(2/27)の続き  midi 9k  「..... 」


99/03/10(水)

風化と浸食


99/03/6(土)

封筒の中の空気はすっかり漏れ出してしまっていた


99/03/5(金)

あまりにも重さの違う物を平気で秤にかける。それでつりあっている?


99/03/3(土) 他人の回想
小学校(3or4)の催しで初めて聴いた「カクメイ(革命)のエチュード(midi 18k 等速,強弱無し)
出だしは暗いけど所々転調する。その度に今度こそ明るくなると信じて待っていたのに、あっと言う間に新たな暗い波が押し寄せる。終いには(当時の私にとって)とても不気味な風に終わってしまった.....

99/02/27(土) 他人の回想 みだった一つ。 (音8k 完成は恐らく無し) 

99/02/27(土) 他人の回想
イムトリップ (?+音15k)   好嫌とは少し別の所にある想起のスイッチの一つ。押しますか。

当時いた家の土間の電気のスイッチは遠くの離れ(?)とつながっていましたが、時々壊れて、スイッチ一つでたくさん灯りがつきました...。(最後には幽霊と呼ばれ、取り替えられた)


修正はきくだろうか    でも「どうにかしないと」ではある


99/02/27(土) この音を持って返ろう、と夢の中で思っていたのに全部落とした。

99/02/26(木)


99/02/23(火) 他人の回想

なつめさんの言うことがいつもわからなかった。

鶏を飼い始めて暫くした時大人の人に思い切って訊いてみた。あとどのくらいしたら言葉が通じるようになる?と。
言葉は通じないらしいと知った日。


でも声は全部違う。多分面倒だったから。
 
 
ドゥドゥルドゥ (訳 : こんなところまで来てくれたの、ありがとう)


これ以前の内 僅かに人の気配