MIDPLUGでお聴き下さい

昔のMIDI
↓テーブル内は、'97〜2000年頃までに作った「既成の曲」。それ以降の既成曲や、夢で聞いた曲などは未整理のまま下に続いてます。日記の中の曲の部分を抜き出しただけですので、見難い状態です。。

(未整理部分は、上→下の順で古くなっています)。



*右端の文字は、曲のイメージを表したものです

シジジーズ(脱力感・・)
シャコンヌ
沈める寺ドビュッシー
間奏曲 アルルの女より (12kb)
後半の山、けっこう好き
ビゼー一部。
フルート+ピアノ
MIDPLUGがない場合
ピアノのみが聞き易いかも
月光第一楽章 (16kb)ベートーベン 
アラベスク 1(18kb)ドビュッシー 
グノシエンヌ 3 (8kb)サティ
前奏曲嬰ハ短調 (8kb)ラフマニノフ一部
コンソレーション第三番 (5kb)リスト一部
革命のエチュード (18kb)ショパン強弱無し、等速
(月光第三楽章 1 2) (8kb)ベートーベン極一部(未完)
メヌエット アルルの女より(15kb)ビゼー 
アヴェ・マリア (16kb)シューベルト一部
 
4曲連結(おバカmidi?)エリーゼのために
トルコ行進曲
シシリエンヌ
結婚行進曲
(7kb)
ベートーベン
モーツァルト
フォーレ
ワグナー
連結
 
亡き女王のためのパヴァーヌ
(↑こちらの方が丁寧です。最後の一ページ分。)
亡き王女のためのパヴァーヌ (7kb)
ラヴェル一部
天使の夢 (5kb)ルビンシテイン一部




03/7/6 (あと数日くらい更新できないと思います)

穴埋めに--自作着メロ  MIDI /  ( SMAF=携帯用はこちら)
「楽しみを希う心」より(連打が続く曲)  中間部抜き出し。映画[The Piano]より ナイマン作
----
midi=4パート smaf=3パート。4オクターブ弱。強弱変速なし。30秒。
 着メロというか・・・。作ろうとして作ったわけでもなくて、なにげに携帯から適当に打ち込んだだけなので、その程度の物。オクターブ数の関係で若干音階変更あり。

PCと携帯の音が違うので、MIDIの方は、少し楽器を変更。携帯の音の方も、他の携帯で聴くと全然違う音かもしれない。

(これを打ち込んだ後に、MIDIからSMAFにに変換できるソフトがあると知った=本当はPCや鍵盤でももっと簡単に自作できたらしい)


4/5
メモ。夢の曲 MIDI  (ヤマハのXG音源?以外では違う音になると思う。クリックすると他の画像表示などは止まります)

今朝起きる直前に夢の中で流れていたフレーズを、その場でメモしておいたもの。

夢の内容は、”お嫁入り”だったが、夢では「お嫁入り」とは「死」を意味する言葉だった。
(例えば”天に嫁ぐ”とかそういう意味あい)


3/1/10
(短い) MIDI
悲しいような楽しいような気分の曲

後半妙に明るくなったけど、中途半端な悲しさの時なら、この後半みたいに、自分の中の半分は現実の状況から「どこかへ」飛んでいて、


2/12/31
MIDI  (1分弱)

滲んだ夜の雫のまじわり
曲でもなく。 滅茶苦茶弾きのメモ。



2002/8/21(音)
「「激流」より」(カスキ)ピアノ1分30秒Midi
激しいけど、奇麗な旋律 だと思う

もっと動きを付けたいので、とりあえず、失敗作


2002年
メモ的MIDI。
ベートーベン「熱情」第3楽章より MIDI

[夏の風の神]から (ドビュッシー)ピアノ  -- MIDI
02/8/6 4曲連結  Midi (ピアノ音)
    ↑
このMIDIの内容。 ( )は印象

0:00〜   幻想即興曲(険)
0:15〜   パスピエ (柔 可愛 優)
0:35〜   告別のワルツ(寂悲)
1:00〜2:25 ノクターン (静?でもない)

4曲の間を、でたらめにさまよい録音後、適当に修正


02/7/12
子もり唄(沖縄ふう) MIDI   30秒弱

02/3/9
BIG MY SECRET (マイケルナイマン)(MIDI  (2分半/ピアノ)

去年(01/2/23()、曲の後半だけ作ったファイルに、前半を追加(1分5秒程まで)。 3/4
さっき夢で聞いた曲。(短い) midi
メモしてみただけ。音はピアノじゃなく実際はオーボエ風? 悲しい夢だった、、な・あは・・
01/2/31 (曲中の最後の1ページ分) しみ せつない感   Midi
亡き女王のためのパヴァーヌ(ラベル)より・1分弱・最後強い ピアノ
12/29
脈絡なく( カレー マルシェの曲?)アコーディオン +Piano・1分弱 Midi
(後半は「マルシェ」ではなく、本当は「ジャクリーヌ」↑)
coba氏の曲はどれも好き。かっこ良かったり居心地良かったり色々。midiは変だけど。
2001/12/26  ...なんとなく。↓同じ作者つながりの曲。昔upしたファイルそのまま。(2分弱) しみ入る系? Midi
(アヴェマリア・シューベルト)*(1999.2?)
2001/12/23 曲- 少し けわしい系(1分弱)  Midi(打込み/即興曲90-2より /シューベルト)

12/19 セミへ(*12/17)
「特別」のワルツ」 →(1分弱) Midi

Midi カガミの狭間の即興曲。ぼくとボク。(10小節弱) 
「幻想即興曲」の一部を鏡(向かいの板)に写るボクが、向こうで弾いたとしたら、↑こんな風かな。抜き出した部分は、少し日本的な旋律になった?  途中から両手に。

midiの後半からは、元の曲に戻る。鏡のこちらの「ぼく」が弾くだろう旋律 (こちらは奇麗な旋律。(向こうも?..))
-----
*詳細:以前作った 2種類の逆エリーゼのページへ→



9/4(火)夢のメモ。 私は 夢の中 の夢で曲(Midi少しだけ)を聴いてそれを記録しようと
2001/8/25(土)  (怖い・烈しい感じの曲‥)のmidi を作りかけ だったけど、気分と凄く合わない感じになってしまった(いつも合ってないが、一段と。)・・。なので作らないかもな・・。19日と同じ練習曲集の中の曲から本当の落書きmidi。ほんの少しだけつまみ食い。強弱とかもない


2001/8/19(日)   8/1の「猫道に・・」と、 8/5の金魚の意味のない続き

と曲。  MIDIエオリアンハープ より(10kb) 1 分


01/06/23(土)
夢音-ムオン-無音 =夢の中で聞いた曲。それのメモ(短いmidiです)
midi(6/22)変わった旋律が印象的でした。普段は夢でももっと普通の曲を聞くけど、、。
 ↑怖い感じになりましたけれど夢ではもう少し軽く透明だったと思います。夢の中では既成曲として聴きましたが、こんな曲あったかな。もしご存知でたらどなたか教えてください
midi(6/21) 長調の曲 ワンフレーズですが
01/06/20(水)     曲(MIDI 随分みじかい)

01/4/22(日)11 夢のメモ
死の額から生まれたの蝶の 羽の柔らかい風
と、夢で一緒に聴こえた曲?音?。
短い midi
(4/8 2 (Midi 昔作った ただのmidi 意味なし) )
2001/3/3(土) その後..気を取り直して..。 

その(下説明)、独特のピッチの曲 (短midi) 似てないけどこんな感じの。

前半---のんびりズレた感じと
15秒後---とても軽快で楽しい感じ   の曲2つ。


uri-20010303

2001/2/28(水)

--------
粘脱感 (midi 30秒弱)

2001/2/27(火)

2.26
聞こえた曲の数ヶ所 (midi 12kb) 昨日、夜中に曲が流れてるのが、聞こえた。

2001/2/23(金)
見失いたくないものがあるけど、..消えそうで怖いなぁ

----
BIG MY SECRET (midi 8kb)


uti-20001226


---
20010 2 05 夢のメモ。絵夢とmid(短い )



uri-20001221

00/12/31(日)

光の森
+曲? (短)

+曲(midi)
シャコンヌの中から途中を少し(先日と違うところ) 強弱とかつけてません。
ここは前半の鋭さや後半の乱れたところとか好きかな。それでいて時間のない空間を静かに揺らめき流れていてるような(?)感じもどこか私は...
 
-------
シャコンヌ シャコンヌ(midi)12.24
00/12/15(金)

   日蝕     +光の音mid 苦しい白い曲.  日食 光に埋め尽くされていく..
 
 
 
 光..は  ..今は 何だか くるしい  まだ止して やめてよ  止めてよ..許してよ....

.....

-----
光を粗末にしてはならない..いつか罰をいただくよ..

------------


Midi「『夢で聞いた』と言って曲を作った」という”夢を”見たので、その曲を今作ってみた。
----
00/11/10(金)
さっきの曲を民族音楽風?にしてみた。リズムの種類を少し足して、楽器は竹笛、太鼓、金属物など。MIDPLAGないと出ない音があるかもしれません
民俗・ア・ラ・モード? 30秒 Midi

uti-20001027

00/10/23(月)
Midi(数kb)↓midi3のなれの果て (5+4拍子 重ねた) 内内2→

00/10/26(木)
一昨日だか昨日だか、23日の五十音のmid、あの後、和音とか少し直してから、紙の楽譜にしてみた。

2の23日抹茶アイスとバニラアイスの時の”midi1”の歌、..は、英語の歌?。最後[again]で終わる?ような気が少しする


00/11/3(金)
シダガラス(10/30)は、交尾します。胞子も持ってます。光合成もします。適当に生きて飛んだりします。宝物を集めて仲間にプレゼントしたりもします...色は、深い黒..深すぎて、深すぎて、.人の目には緑っぽく見えます..
--
←11/1の「ひきがえる」の詩に、..曲を付けました。1番だけ。
「ひきがえるの 曲(Midi 数kb)」2小節前奏、のあと詩が入ります。...陰気な「カエルの合唱」みたいな曲..適当。汚いです

uti-20000804

00/7/14(金)
夜中、夢で歌をきいた。久々にメモしてみた midi 2kb
歌詞は、意味不明で「あぁー くもくも おとこぐも」
男雲? 男蜘蛛? 音漕ぐも? ...

00/7/14(金)
考えていて、あの時(ある時のこと)から随分たって、もう小学生ではないなぁ、とか、思ったら、暗くなってきた
時間は早い。
昔見た夢の雑音を思い出した。こんなファイルあったの、忘れてた..
1999/1/15 midi(3k) 時間の機を織る夢(今、急遽、少しだけ、ファイル直してみた)

...いま、書きながらファイルを間違って(19990315)開いてしまったらしく、全く忘れてた雑音(たぶんひどすぎてページには載せてない)がでてきて、 はぁ!?何?このファイル、と少し驚いた..。近くにあるファイルを開いて見ると、また、全然聞き覚えのない物とか出てくる...
はぁ...滅茶苦茶だけど、こんなの、作ってたんか..(かなり聞き苦しいけど、ファイルを直す気力はないのでそのまま載せてみます)
1999/3/15(の夢なのかな、これもひどい) midi 2k
19993/19 midi 2k もう、こんなん、わけわからん..


uti-20000227

font size=1 color="#0000dd">00/2/11(金) 
昨日だか一昨日だかの夢。更新できなかったので、今更新。midi(数kb) はじめこんな曲を聞いた。これは、誰かの歌だろうか。聞いたことありますか?有名なのかも知れない。少し気になる。
次の夢でもう一曲聞いた。これは未知の曲で暫く覚えていたのに忘れた。これに合わせた踊りもあって回ったり飛んだりする。



uti-19991216

99/12/18(土)
こじあけた夜の隙間、..もう朝..今、Midi(5kb)を久々に作った。(「セレナーデ」の途中から途中までわずかだけど)


99/07/06(火)
以前作ったファイルに伴奏 midi 12kb「間奏曲」

三つの夢を続けて見た。(「眠るには竜宮〜」は別もの)
内容は違うけど、どれも同じ悲しさを持っていて、 数滴の水を土産に持たされることになった . . . 雑音(夢の記録) 3.16
6.28 先に「虫の歌」(mid
)の歌詞を。

「かわいい甲羅を かついで 歩きましょう」

5.17赤のページ mid夜のどこかで。 メトロノームの 8. 20 夢の断片 メモ
雑音 midi 2kb


8. 28 夢の断片 メモ
雑音 midi 2kb (音は綺麗な女声合唱)

寒くて悲しい夢。氷と雪の中で銀色の命の滴
 (後で(出来れば今日)、少し画像を付け足すつもり)
を涙の中に見つめながら起きた。 8.19 夢の断片

再び雑音メモのみ

なんか暗くて怖くてそのまま眠って途切れとぎれに
見た夢のどこかできいたフレーズ(midi 2kb)。
メモ。歌詞は忘れました。リズム、わかり辛いですが、
最初3連4分音符

9-2

源だとタンバリンとか
聞こえなかったり、するかもすれません。その場合は
ちらが少しは聞き易いかも しれません。

8.13 夢の断片

今見たばかりの 印象的だった夢
「今日 私は死んだ」 BGM 付(midi 5kb)

具体的には酸素を止められて死へと
導かれる夢。高まり乱れる鼓動と、
次第に近づく静寂と...
 
 

6. 28 夢の記録雑音/虫の歌 mid 3k 歌詞付 楽しく?/歌詞+未整理睡郷2→

6. 24   夢の記録 雑音 / 1.滴 mid 2k (MIDPLUGで) / 2. m  _
1999/5/2


9

夢で聞いた曲 
5.3 3/3


夢で聞いた曲
1.12(3k) /
1.1(4)
1999.1.11 (4k)
1998.12.30
12.2(2kb)(/)/
12.1(2kb)/
12.11(4kb)/
12.4(5kb)/
11.27(3kb)/
12.13(2kb)/ 12.4-2(2kb)


その他未整理・・・ の夢のMIDI
↓以下、ネットにアップしてない物などもあるので、日付などのメモのみ。また改めて、更新し直します・・・

------
19991218
19990316
19990628.mid虫
/19990113.mid
1.14     夢の記録(雑音)      1.15 (3k)
1.18  1.16-1(3k)  下へ続く
 16-2(4k)  婦人の歌
16日
20010623+20001214
19990103
19990315



....せっかくの曲が台無し。 小さい頃指揮者がなぜあんなに偉そうにしているのかよくわからなかったのですが、midiの指揮棒を振るのさえ私には出来ません...。
注意:作ったMidiは適当に歌うくらいの感覚です。作品ではなくただ出来たから載せてしまったような物...言い換えれば全部作りかけ



 
 
 
 
back

tori@po2.synapse.ne.jp

 
クラシック