1 「夢から覗く現実」
2 「眠りの音」
未整理睡郷 1 「夢から覗く現実」 ...本当に目は閉じた?
6.26

そして、今日のは景色ではなく音。例により音を聞いたのだが、今日はうとうとしていて、 目覚めたときちょうどどこからか音楽が聞こえていた。
いつもと違って歌付きだった(ような気がする)事を考えても 現実の音を夢で聞いていたのかもしれない。 今日の「雑音」(mid3kb)に似た曲が存在していれば教えて下さい。mail


 
5.26 ↓5.3付け加え

そういうことはこれまでも時々あった。たまたま目を開けると夢の形が現実の同じ形に重なり合ってすり替わる。
天井の角が夢の中で他の物に変化して現れたり(例えば空の境目だったり、他の何かの角だったり)、 乱れた布団の形がそのまま波に変化して現れたり、etc.


5.3

人は眠りながら現実の周りの景色を見ているらしくて、 ...今日のもう一つの夢は4次元空間へ迷い込む夢だったのですが、 たまにおかしな物が目の前に現れるのです。 斜め前から突き出た白い物体... 
何度目かに、これは何か意味があるのでは、と思い、暫く考えていて思い出しました。 私の現実の世界で上から吊された蛍光灯です。 眠っているので相対的にそういう位置になるのでしょう。 夢の中の蛍光灯の位置から、 今実際にはあの部屋の蛍光灯の下にいるのだと思い、 起きあがってみると、この現実の三次元空間に蛍光灯が再び 私の”前”にぼんやりと現れました。


 

 

雑念9