山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


ツル観察センター  (最終更新日:2008年12月3日)
 出水市ツル観察センターの 駐車場から見て一番左側の売店で、高尾野町のコンニャク屋さんが、 塩胡椒した手作りコンニャクを電気プレートで焼いて、お客さん達に試食してもらってるんですけど、 この前の寒い日曜日には、お客さん達が集まってました。 他にも、安納芋の焼き芋や、芋ステックなど、温かいものが販売されてます。
 ぶどうは、天気の良い温かい日の方が買い手が多いんですけど、 温かい焼き芋、芋ステックは、寒いときの方が人が集まるみたいで、 商売敵にはならなさそうです。 お喋り好きな店長さんは、通りかかったお客さんにも、よーく話しかけてらっしゃいますが、 お客さんがいらっしゃらないときには、 隣の売店に納品してる僕などにも話しかけてこられて、 お店の前の椅子に腰かけて、お客さんが来られるまで喋り続けてます。
ツル観察センター ツル観察センター

 この前のMBCの「肥薩オレンジ鉄道〜」って番組で、 国生さゆりさん達が見に来られて、芋ステックを試食してるとこを撮影してったとかで、 店長さんは、お礼に手を握ってもらった(握手してもらった)らしくて、 ニコニコしてらっしゃいました。


出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2008 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.