山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


出水市ツル観察センターのラジオ生中継  (最終更新日:2006年1月19日)
 出水市ツル観察センターに 最後の納品に行ったとき、 NHKラジオ第1の「旅するラジオ80ちゃんです。」って番組の 生放送の中継をやってました。 ウチのぶどうも紹介しれくれなかなーって思いながら見てたんですけど、 テレビと違って、「ちょこっと端っこに映ってた!。」ってな偶然は無く、 ツル、ミカン、ツルマラソンの紹介でした。
 NHKの名札を下げてらっしゃる方に、 「写真をホームページに載せても大丈夫ですか。」って訊いたら、 「タレントさんも来てないから、肖像権的にも問題ないでしょう。」 ってことだったんで、載せとこうと思います。

ラジオ生中継 ラジオ生中継
ラジオ生中継

 生中継が終わってから、 インタビューに参加した人達や、放送に協力した特産品売場の人達に、 NHK鹿児島放送局の鈴木慶太アナウンサーが、 マスコットの付いた特製携帯ストラップを配ってました。 最初は、「ご自分で使わなくても、お孫さんとかにあげて下さい。」って、 無理やり(?)渡してらしたのですが、 そのうちに、「私にもチョーダイ。」って手を出す人が増えて、 さらに、「孫が二人いるから、もー1個チョーダイ。」って人までいて、 断りきれない鈴木慶太アナウンサーは、素直に渡してらして、 あっという間に用意してきたのを全部渡してしまわれました。
 納品して帰るときに、この場面に出くわしたので、 僕も、手を伸ばせば、携帯ストラップに手が届くくらいのとこにいたんですけど、 「お世話になった方に」って言いながら、チョーダイ攻撃に耐えて配ってらっしゃったので、 「僕にもチョーダイ」って言う勇気がありませんでした。 帰りの車の中で、「ホームページ用に、 特製携帯ストラップの写真だけでも撮らせてもらえば良かった。」 って思ったのでした。


出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2006 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.