読みづらそうなので、続きは次のページへ書きました
uti-uti20000926.htm→

*このページの構成
2000.9.18(四角で囲んだとこ)
2000.9.21 メモ
2000.9.22(21) 月、トリ、本、曲
2000.9.20 230日、ラの音
2000.9.16-4
2000.9.16-1
2000.9.16-3(前更新しかけてたMIDI)
2000.9.16-2 *弾いたりしたこと
2000.9.(16より数日前)-2脳が..とか
2000.9.(16より数日前)-1髪とかの
ということだから、わかんないけどたぶんこう。
7(8(この構成欄))
10
11−最新
9
6
3
5
4
2
1
(2000.9.18)
結局、その後2日近く起き続け、というか、もう最後の方は、醒睡同化してたとおもう。そんなのが上昇しながら続き、最後、...は、さいごは、...熱と鼓動と息切れと.. 緊張と 弛緩と 緊張と しかん..しかん 白になって、くろになって その全部の和のまたしろ..
 
 
 
↑まだ手をつけてません。覚えているのでまた書きます。

(*それから、↓訂正 16日の(支点(始点)とか原点の言葉は、それら全て、違う物のこと。後から訂正したいんだけど。とりあえず、書いときます。下では全部間違って”基準値”みたいな意味で使ってる

(2000.9.21)
その後、...7時間近く起きてるとこ。だけど、たくさん寝(昨日は、かなり眠りました。掛け布団の海でゆたゆたしてた。敷き布団は寝過ぎたら、あちこちが痛くなって掛け布団の上に寝た。掛け布団はだいぶん心地よかった)てたから。妥当。正常値。 でも、まだ頭少しくらくらしてぼーっとした感じ。

少しメモ。
ラ(9/20)を覚えた曲、らしき曲を思い出して弾く。片手だけの簡単なやつ。その後、
10年振りくらいで確認できた別の曲の音について。ソナチネ14?
炭酸の泡の出来方繋がり方消え方が、すごく面白くて、
   何時間か観察したこと(まだ残ってるので観察してる最中。)
   (500mlの0kcalペプシコーラ以外未確認。容器の形やその他の関係で、
   他の商品だとどいう動き方をするのかはっきりわかりません)。
私が16日の終わり頃、氏名年齢の欄に書いた年齢(13 で、×した。
   そうなのかも知れないし、ホントのただの間違いかもしれない、)


--------
(2000.9.22(21日の事だから、この辺り?))
21日のメモ追加。その後なんかまた一日くらい起きてたみたい。(今は寝て起きたとこ)
夜中に半月を見た。半月もなかなかいい。

月といえば、なぜか、21日は、月経(生理)が始まった。初潮ではないけど長い間なかったので。あ、妊娠とかではありません。妊娠経験もない。とにかく これまで長いことわたしの中では卵はしばらく作られてなかったようなので..突然どうしたんだろ、と少し思った。それに関しては治療したことない

どうでも良いけど、11日くらいの寝言で、「空のトリ」といった。その時、内のページ(uti.htm) の壁紙の鳥が浮かんだので、本当にどうでも良いけど、あの鳥は「空のトリ」という名前にします。(ただそれだけ、だからなに、というメモだけど一応メモ) 少しメモ。

何か苦しくというか怖くなってきて、昨日から久々に薬を飲んだ。何に効くのかよくわからない薬だけど(あ、知ってはいるけど)。


「永い夜」という小さくて厚い絵本(殆どが絵)がテーブルにあったのでぱらぱら、読んで(見て)いった。夜、主人公の少女がベッドの中で色々考え怖くなってる話?。 途中私も、ぅ、ときたりして引き込まれたんだけど、最後、たすけてよ、ってかんじになったところで、 主人公の心ではどうやら少し解決したみたいでお腹減ったとか言ってフィド(飼い犬)と一緒に少し夜食 して眠っちゃうんだけど、..なんか私とりのこされてしまったかも?...


こんな時は、カルシウムを食べると良いかもしれないね。カルシウム不足するといろんな情報取り込んじゃうときいたので。

22日 きょう、ものすごく久しぶりに、音楽をきいた(ラジオで10分くらい..だけど)。この何週間、あの日(16日だっけ?)幻聴につられてピアノ弾いたときのエニグマくらい、しか、よく考えたら ...それ以外、何も聞いてないかも。聞く気も0だった。NHK-FMのワールドミュージックタイムという番組(普通は日曜)、けっこう好き。民族音楽?オープニングとか変でけっこう好き。 じゃかじゃかヒューという民俗調のノリに、何かいまいちぱっとしない、真面目そうな、静かなナレーションの不釣り合いさとか、好き。 毎回特集くんでやってるので、嫌いな日や好きな日が、色々、好きな日のだけ録音して残したりしてた。たまに、とても気に入った日がある。 いつもじゃないから、好きな番組、ってわけでもないかも知れない。たまに大好きな番組。あと、ラジオは、木曜のクラシックセレクションとか、好きだったかな。 木曜は、クラシックに限らず、色々なジャンルの曲を混ぜてくれるし、みんな割と短めの曲でたくさん聴ける、たまに素敵な曲にで会えたりした。


--------

(2000.9.18)
結局、その後2日近く起き続け、というか、もう最後の方は、醒睡同化してたとおもう。そんなのが上昇しながら続き、最後、...は、さいごは、...熱と鼓動と息切れと.. 緊張と 弛緩と 緊張と しかん..しかん 白になって、くろになって その全部の和のまたしろ..
 
 
 
↑まだ手をつけてません。覚えているのでまた書きます。

(*それから、↓訂正 16日の(支点(始点)とか原点の言葉は、それら全て、違う物のこと。後から訂正したいんだけど。とりあえず、書いときます。下では全部間違って”基準値”みたいな意味で使ってる

(2000.9.20)この日は230日のこととピアノのラの音のこと書いてあります。
(書きながら、今)..また頭くらくら熱くなってきたので今度は少し休憩。

今日は「二百”三十”日」だ..ね。十日前が「二百二十日」っていう日で、その十日前の8/31が「二百十日」だから、..230は勝手に私が作ってしまっただけだけど、..いちおう、そういうことにはなる..よね?(あ、だから?と聞かれたら困る。それだけ。なんだけど、)

二百十にち? は、確か、二百十日の風が吹くとか、そういう言葉フレーズが、この壊れた脳に残ってる。宮澤..の又三郎か、夏目漱石の二百十日だったかの記憶と絡まってるんじゃないかな。それか映画かな。記憶違いかな。全然真面目に読んでなかったので全然違うかも。
私のカレンダー見たら、今日の日付の下に230日ってメモしてあったので、 そうか、と思って今、キー打ってるとこ。9/20が終わるまでにせっかく気付いたメモだから、せっかくなら、 今日中に更新したくなって。

もう一個、更新。さっき少し、私の脳細胞が興奮(科学的医学的意味で。上手く言えないけどつまり「あ」て思ったこと)したこと。


私、結局(16日−2くらいで確か書いた)、絶対音感とか、身に付かないうち(ってか、五年生からなら、もう身につけるの難しいかも) にピアノと遠ざかったし、その頃も聴音のレッスンの時とか、基本のドミソでもあんまり○は付かなかった気する。

..そんなんだったけど、なぜか、「ラ」、は覚えたみたい。どこかにひっかかる感じ。ちょっと寂しめだけど、何となく好きな音

で、時は一気に今に飛ぶんだけど、今、たまたま開いたページに書いてあったのは、 ラの音、(Aの音、Uの字型の音叉(440ヘルツ、理科の実験とか、弦楽器の音あわせに使うやつ)の音のこと。 何かがどっかとつながった感じ。ラは、大切な音らしいと今読みました。調律する時、最初見つける音とかなんとか。私も「ドミソ」より「ラ」を先に覚えたんだっけなぁ。ラって大切な音だったんだ...。

あと、同じページに書いてあってすこし、良かったかも、って思ったのは、 調律とか勉強するなら、かえって絶対音感は邪魔になることもあるらしいとか。知らないだけ損もあるけど、良かった部分もあるかも..

--------

((2000.9.16-4)報告*..その後..記録中、やっと、今、..寝食が上に+  って.でも+されたらしいとこ。支点(*後日、訂正(支点(始点)原点とかの言葉は、それら全て、違う物のこと。後から訂正したいんだけど。とりあえず、書いときます。下では全部間違って”基準値”みたいな意味で使ってる。))は、..書てたり、かこうというかきながら、しんしょくちゅう。ぐっする。すこし。ふう あ、まって、作用点は、? かんがえるためにもすこしなにかじかんをわたしに、いいじかんを+すぐ続くかな。記録中終わり、 あ、化膿もとまったかな)
 
 

2000.9.16-1
あ、でも心配はしないでね。これは人のたんなる本能(言うほど大したことじゃない、当たり前、すごくつまんない)なんだと思います。気持ちいいし、悲しくなったり感謝したり誰かを傷つけるのが苦しくなったり嬉しくなったり感動したりして何時間も泣いたりてるの。
前、「数十時間だったかのストレスだけで、胃炎とか、胃潰瘍できる」ってきいた。前ちょっとなったことあるっけそんなにないけど。今胃も全然痛くないよ。あぁ、私というものは、まだ、もっと生きてくんだな、ってちょっと嫌だけど思った。おさまったら、たぶん終わるんだろう。..終わる..物語は嫌い。終わりがあるからね。ハッピーエンドは嫌い。その後の続きが何となく何にもない感じで。「果てしない物語」も「わたし」というたった一人の脳(こればっかりは、他の脳と一緒になることは、難しいかも。..あぁ、でも理科の分類別とか考えたら重なりうるのかな...みだれも、..それは、科学的だし、..)

もとい、体が勝手に生きようとしてんだなと、びっくりした。胃のこと考えたちょうどその時、胃がすごく熱くなってきて驚いた。「気」って、はぁ、これのことかも。とおもった。 今、場合に人によってはよっては或いはメールも苦しくなって駄目かも(メールがすっごくそれがうれしくても、悲しくなって続きが書けない、私が消えちゃうかも)。(          )体が南無苦なったら勝手に寝ます。寝ながら何かするのとかけっこう得意(見たい人は、今ファイルのリンクが消えてるかも知れないけど睡郷のページへ。)

ぁ、ここの内蔵は何かな。(さっき内のページの方で「気」のこと最後に書いたけど、これもか。ここは胃じゃない。もっと下なにがあるところかな。あついよ..あぅ..。心と体。さっきは心(脳)で考えて胃が熱くなったでしょ、今度は逆だね、臓器はこれは今日が始めてでわかんないけど、体から脳へ、。どっちからも繋がれてる。体中が。ぁぁ、。熱い。くらくらする。あ、今度全身しびれてきた。熱い..でも鳥肌でてきた。弛緩。したり熱くなったり緊張したり、はぁ、はぁ、

まぁ、つまらん図鑑でも研究対象(ありがちでなんの役にもたたんだろうけど)としてでも作り話としてでも笑い話としてでもどうでもいいです。でも、...)あ、これは数日前からわたし、という脳がやっていること。で、こんな事って、、はぁ、と、私が驚いたり納得したり怖がったり感動したりしてる。

ちなみに体は睡魔や疲労に泣いてるんだろうね。早く寝させてあげなきゃ、だから急いで打ち込んでンの。MDとかだったら目閉じて寝ながらでも喋れるけど、パソは手が覚えててても 漢字変換とか一応、確認しないと、わからないし。

あ、内の続きとりあえずします。↓きのう「小さな脳が怖いとか書いてほぞんしてたっていうやつこのページの終わりから二番目今日更新の一番下。に入れてたので、この枠(枠は”---”)

書きたい。残したい。後から自分で一度に同じに重ねて全部一緒に、こんな、文字みたいな言葉みたいな時間差も何もなく一緒に重ねて”私”が”私”に見て欲しいのよ!!!!!ぅわ、なんかさっきの化膿から始まって全身痒くなってきた。体中麻疹できたりするのかな?今まで全然麻疹関係はなかったから、どうしたらいいかよくしらないんだけど?

他の場所熱くなってきた。ここは何かな.. 

-----
2000.9.16-3
(追伸。一番最後に今これ思い出して付け足し。昔更新し書けて多ファイル思い出した。なんか、かんれんしてるかも。)...探す野路間かかった..とりあえず、ねむるとおもう。視界が...
---
2000.9.16-2

一番最後(一番新しい記憶)にやって泣いたのは、音楽。音楽は、かなりコンプレックス。 小さい頃からすごくやりたくて、何とか頼み込んでやっと通わせて貰った。(あ、ちょっと病弱。大正の古い頭で..ピアノなんぞ、と言う感じで..(苦笑)、だけどとても好きな人で。時々何か切なくなるよ) 喜んだ。でも、中学までって約束で、そこでやめ。ピアノはなかったけど、、ちょうど親戚の家(お隣)にオルガンあって借りてきた。オルガン借りるまではしかたないんで、ピアニカと玩具のピアノつなげて練習したりした。家族のピアニカ並べて2本口に入れてつなげて弾いたり。 だからオルガン来たときはすごく嬉しかった。って言ってもこれもピアノに比べたら鍵盤足りないし、楽譜の音でないし、たりないところは適当に感でおすしかなかったんだよな..ペダルもなかったな..習ってたのが2年だからペダル使った曲って 結局あまり出会えなくてたぶん感覚掴めないままやめたんだと思う。使い方はだから今も違うかもしれない。中学の音楽の先生の先生の弾くピアノの足で確認できた時はすこしだけ安心したっけ。でも、ちゃんと頭と体とあわせて覚えてないから今もわかんない.... 絶対音階とかもほとんどわからないし悲しい

中学でピアノやめたんだけど、弾くのは嫌いじゃなくて弾きたいときに適当に弾いて、って感じ でも5年で始めたからもう脳として覚えるのどうしてもトロだろういし、しかも2年だけでしょ、楽譜もちゃんと読めてるか 素らわからなかったんだけど、どうにか自分なりに読みながら弾いてった。でも数年すると、親戚に赤ちゃん生まれちゃったからオルガン返さなきゃさなきゃならなくなって、 ある日オルガンは隣りに戻っていった。すごく悲しかった、ような気がする。それでも、弾きたかったけど、ないものはしかたないので、 学校の音楽室入ってみたり、夜一人で町のはずれののオルガン捨て場覗いてみたりした。全部雨で駄目になってたけど..。

って、かきながら今思いだしてるとこ、書きながらさっきやったことを今、重ねてみたりしてる。
15日から16日に変わったくらいに、なんかの音が聞こえてきた。←これは現実の音(後にきくのは幻聴まだこの時は現実、と思う。)連続したいくつかの音が、エニグマのどのCDのCDのどの曲かわからんけど、その音じゃないかなぁ?と思って、 自分の感覚とCDの本物の感覚を確認したくて鍵盤(いま、ここにはある。あ、でもこれはデジピ。でも、何年構えにこれに出会えたときはすごく感動した。今までこの手では触れなかった物が 本当に私の前に...これは、夢ではないのねって。ながい間ピアノをやりたかったこと自体忘れてたから、何でこんなにやりたかった物を忘れて胆だろうって思った。もっと前におもいだせばよかったって。)

この最近しばらく触ってなかったけど、鍵盤まずさっきの音を思いながらどれか押しながら探してった。でそれをみたら「ミ、ラ、オクターブ上のミ」(わからない。私、覚え悪いから確認してみようと思った後 の時間でまたずれたかも)。で、CDの曲を聞こうとして、どれかわからんけど、とりあえず、 過去から今のの中で一番最新に感じのある黄色いやつきいてみた。というか、それが元々はいってたのでまぁ、これだろう、と思って。トラック順に探したんだけど、最後まで違う感じがした。あれ?このアルバムではなかったのか、と思ったけど、とりあえず1k曲目からかけてった。聞いてるうちにおそらくこのCDの中に見つかるんじゃないかな、と思って、聞いた。その曲がでてくるのを待つ間、ふと、今聴いてる曲 がこの指でなぞれるなんてできないかなぁ、?と思って、、、、でも、鍵盤見たってわからないから目を閉じて(その前に目、開けてるのしんどいし)鍵盤をなぞってった。かなり間違いばかりだったけど、あ、けっこうおもしろい。両手で弾いてみた。...次ぎに、(エニグマのCDってアルバム一枚が全部似た調子の多いから曲と曲を重ね合わせて弾けないかな。と思った。元々、私の頭の中での曲と曲の混同もあったらしくてので、やってみながら...ぁ、出来るんだ(驚き&喜び))そのうち、体に鍵盤の感覚を覚えて欲しくなって、何度もやれば、体は覚える物でしょ、 だから目を閉じて、ぼんやりなぞって片手で弾いてみた。...次ぎに、「でも、支点がなかったらただ鍵盤だけなぞっても意味ないなって思って、ベダルに足を置きながら(足を支点にして体(脳)が覚えてくれればそのうち座っただけで弾けるようになるでしょ。この歳だからなかなかだろうけど。次ぎに何となくCDとは関係ないんだけど自分で浮かんだ曲を弾こうとしてみた。5音くらい。でも、4音目がよくわからない何度弾いても、違う感じ。はじめから最後まで元々目は殆ど閉じて胆だけど、あれ?と確かめながらひいてもわからない。しかたないので自分の声で音をとりながら探した。...のですが、ない!え?と思って、 探したんだけど、どうも、半音のそのまた間の音らしい。半音の間がないのはどうしてかな。ってのは、何かずーーーっと前疑問に思った気がする。(あ、エニグマのCD、語りみたいな部分もあるんだけど、それが鍵盤で上手く押せないのも同じ問題で間がないから押せないなぁ、と思った。))

、..眠い。熱い..。

memo 知らないでたらめに両手で沢山弾いた。何か綺麗で、わー、乱れてるけど、これもちゃんと「乱れた順番」という順番になっているきれいだ..和音も沢山弾いた。不調和音もとても綺麗いろんなリズムを全部の指で交差もして両手で両手で沢山弾いた。嬉しくて感動して涙がでて止まらなかった。ペダルも勝手にでたらめに弾いた。あぁ、これもでたらめっていう、でもちゃんとした旋律なんだ..。とか思いながら、
いつか聞いた「へダルの踏み方」思い出した。普通の和音の時もだけど、隣り合った音とかの時とか、濁らないようにするのがコツ、いってたな。でも濁った和音も綺麗で、(支点はとるため、時々ドミソの和音をいれた。)さっきは足が支点だったけど、そのまた支点のドミソ。それを支点にすれば乱れた音も自分の感覚と体がたぶん理解してくれる。

次ぎに考えたのが、全部を足したら色みたいに白(光だと)とか黒(絵の具とかなら)になれるのかなぁ。....あ、どーでもいいけど、鍵盤白と黒だ、白が多いから白?...ちがうか、チェンバロは逆だ。

あ、でもなにがでたらめ、だ。ただの言い訳。
手のりズムや音は相変わらず、滅茶苦茶なんだけど、たまに両手一緒に大正に弾いてみたり、同じ感覚「オクターブといくつかの音」の感覚で、一緒に動かせてみたり...CD聞きながら手と足と体で弾きながらMDに記録(しゃべり)ながら...あ、でも撮るボタン押してなくて録音してなかった。
結局CDは2,3枚聞きながら、あ、そのCDに元のCDの覚えてる感覚であわせて弾いてみたり。(同じエニグマの曲だからあわせやすいんじゃないかな)あ、でもそれにめちゃくちゃかさねても面白いし、綺麗に聞こえた。沢山重ねて、沢山きいて、、..何か素敵で、..結局探してた曲はなんってきょくだったっけ..
最後に弾くのやめてCDもとめて自分のこえ止めたら、幻聴聞こえてきた。全部が混ざって、

...残像ってあるでしょ、残聴も、あるんじゃない?脳は、みんなとりあえず、取り込むんでしょ?あ、何かを取り込まなくするくすりとかあるんだっけ?そんなの飲んじゃ何かつまんない気、する。何か感じられなくなるのかも....わからん.その逆かも...とりあえず、でも幻聴聴けて嬉しかった。起きながら自分の本当に探していただろう聞きたい曲が聴ける私が、..脳が勝手に..壊れてない限り、上手く処理して絵なら部手くれるんじゃない?あぁ、こわれてても、それもこわれたじゅんにならんでくでしょ。あl、でもいっぺんにそれがまとまってって一つ.. そしてそのまたまとまりも..あ、原子とか分子とか、生まれ変わりとか関係ないけど、元は私のどこかは何か...誰かだんかな。誰かの脳細胞であったのかな..

あ、でもわたし、どうせ、ピアノやりたかったなぁ、とか言っても、こんな私たぶん与えられてたらなんもしなかった。欲求だけ。なのにこんな事欠いてしまって、すごく後悔。感謝してる。最低。努力全然なし


-----
下の枠と同日くらい
こんな小さな脳がわたしなんていやだよ。人より小さいんだろうから。 かなり萎縮してると思う。死んだ細胞はもう元に戻らないんだから。でもNHKスペシャルかなんかでいって多。伸ばしては行けるんだって。それで同じ量になれるの?伸びたいよ、のがしたいよ。もうこれ以上死なないで。私がこれ以上少なくなっちゃ嫌。なにも考えられなくなっちゃうよ。伸ばす薬はないの?。背の伸びる通販あるじゃないっ! そのあと、...何わけもわからずぼろぼろな実だが何時間もでて↑のようなことを書いている。何かわからないけど、とても怖くて仕方がない。また熱くなってきた。でも、..手が震えているよ。寒くはないよ。寝ます。頭痛い。今殆ど目つむって書いてるから誤字沢山ありそう。...ぁぁ、資格とか何もないけど、何年か前、けっこう私のホームページ開設以来(えいこ’s Zone〜「無題」&少ないけどメールしてくれた人達 のお陰でこのキーボードになれててよかった。そんなに大きな間違いは...後から自分でわからないくらいの間違いは、ないとおもう。 ま、こんなよくわからんときもありよね。だれでもどっかにもってるんでしょ。人科の脳細胞だからね。..見えなくても..目の見えない人は..それをどう処理するの?モザイク原理?それともその人にしかわからない感覚があるの?..あ、だれでもってのはちがうな。人それぞれなんだけど、それをモザイクかして、.

-------
何日構えの更新


髪の毛が一本落ちたらしいの

ぼんやり眺めながら長いなぁ、と気がついて、何pあるんだろう、とか思って、ものさしではかってみたの

...15で曲がって30....と、..も一回、15で曲がって...3...
..だから...15タス30タス15タス3で、.. 63センチ...

あ、じゃなくて、それが一番長いのじゃないからもっと長いのの差を足さなきゃ。...すごい、、算数になってきたわ 苦手な算数よ エイコ?(呼びかけ)、できるかな..?

えーと、、、一番長そうなのとさっきの短いの、差は、..18.5 あ、えー?違う。逆、逆! 11.5....だから、63+11.5で、.. と...「答:約74,5cm ついでに四捨五入で75」←あ、あってる?違う?○×どっち。
 
それにしても、そんなにほったらかしてたんかぁ。また切って貰おう。
        ↑
       そんなに、って、でも、感覚自分じゃよくわからないな。 小学校の初めての身体検査ん時(じゃないかも)、先生「ちっちゃい子でも一年生だとだいたいが1メートルこえたくらいだよ(..今、私 差別的な事書いてない?「あなた」が読んで気を悪くしない?大丈夫?)」って、いってたから、小学に上がるより、...あの年頃の子供は一年でどのくらい伸びるんだろう...1、2年でそれくらいは伸びるんかなぁ。だからサクラ組かウメ組くらいの時の身長ね。松本先生怖かったっけ、昼寝は押入が人気あって。私は黄白のキリンのタオルケット。好きな背高のひろし君は一番すごく長い布団。先生が私の横で寝る日はちょっと眠ったフりをして上手くあじってみせたりした(ばればれ?)。あと、前に見つけた(眠ってる時のミワちゃんの)指がピクッと動くのをマネしてみたり。三時までの辛抱。けど、たぶん知らない内に眠ったんだろうな。三時からおやつ。なに組の時かな、時計、読める人にびっくりしてた(びっくり、とも少しニュアンス違う)けど、私がばかなだけだったんだ。まだ時計がよくわかってなかった。(時計に関する寄り道、 しかけたけど、..)

えっと、..体重の方は、小学校の時、身体測定の時、定期的に像さんのマークを赤や黄色、それからあと青にクーピーで塗ってっくB5見開きB4くらい...のカードがあっって、何年の時か20kg越えたとか、越えなかったとか..後足のサイズが何pとか言ってたのは覚えてるけど..身長の記憶はその先生の言葉くらいしか覚えてない ンじゃないかな、。..あと、今の自分のと。←低め。 ギリギリ150以上...なんとか152 ..わからん、縮んでるかも。とりあえず伸びてはない..よな。しくしく。
 
あれ、何の話してたっけ、あ、髪、ね。
でも、今そんなん、髪なんて前の話いいや。
  ..あ、クーピーって、入学式の時ね、式終わって教室に入る前、保護者と一緒にみんなで購買へ買いに行くん。小さな学校の小さな。他に、絵の具箱とかさ、ダース入の鉛筆とか色々。名札はまだ出来てなかったからみんな桜型のしててテチカチトニミラクチ...テチカチトニクチモラミラテラノニカニミミカラチカナノチイスチスイミチノチカカチミラノチネトナノラトニ

・・・ヌヌヌヌ
 
 
 
「無題」−雑念−内−