そう 1kb
 
 
 
 
 
 彼女が笑わなくなって明日で十年になるという。

 いくつの時からこんな風なのか、計算しかけて、
 今、彼女がいくつなのか知らないことに気付いた。



 


 彼女がアルバムを一冊持っているのを知っている。
 ただ誰にも見せないようだった。

 気になった私はこっそり開いてしまった。似たふう
 なページを遡っていくと. . .それを見つけた。
 10年前? ....誕生日だろうか。でもいくつの?

あなた? 1k

 わからなかったが初めて見る顔。
 あと一枚 、アルバムにこんな写真を貼るだけの
 スペースはまだ残っているだろうか。私はそんな
 ことを考えていた。
 可能なら その日は蝋燭が何本いるのだろう...。

 
 
 
と思っているうちに目が覚めてしまった  
 
 
 
 
 
 
 
雑念9