まだ眠らないうちに見た気がする図、または心像。
「夢」というのでもなく、..(夢だけど)ただ目の前に現れたもの(適当)
 
 


5.26 新しいもの一つ。
 
 
19990616↓
 
 
 
 
夢の図 1kb
 
 
 
波紋? 広がる
どこかに三原色のイメージがあって、
「白になる」という気がした

 
 
 
 
 
19990430↓
 
 
 
夢の図 1kb
 
 
暗く光る固まり。氷のような、雪のような。透明だけど濁った...
少し弾力がありそうだけど案外壊れやすかったのかもしれない。

 
 
 
以下過去の図

19990412

夢の図 1.5kb

煌めいている、のではなくて、向こうの光が透けている。
細かい砂?これを再現するとすれば、水平のガラス板の様な物の上に青い砂を薄く敷き詰めた後、 砂に線を入れる。下から弱い光(上の図より強め)を透かす。線の周り所々白い砂。 これを斜め(立ったくらいの角度)で見る。

 
1999040? 5日頃?

夢の図 1.5kb

球ではなくて、円盤状。イメージだから大きさは 決まらないけど、掌(もっと大きいのかもしれないけど、わからない...いや、大きそう)程度の錠剤といったところ。 触感は少し...艶消しがかかったような.... それが宙に並んでいてその上(と言うか、物体と視点の間の物体側)に薄い膜を張ると 似たような物が出来そう。そしてもっと暗い。紺。薄暗い。これは上と違って、液体的。濡れた感じ。

そうだ...青い板に並べた錠剤の上を、水が覆っている感じ。それが宙に浮かんでいる感じ。

*
どうでも良いようなことだが、この錠剤というのは横が角張った物。断面図
断面図
 
 
 
夢の図 0.5kb

これはこういうふう。上のを見た直後。どちらかと言えば二次元寄り
 
 
 
19990413

夢の図 1.5kb

一瞬。細菌風。もう少し暗めでもっと透明。そして植物のような....いや植物。 私の脳はこれを植物と認識していたと思う。大きさは、先日同様わからないが、 大きくはない。
奥から手前に伸びてきた。(それは静止していたが、そう思ったからそう)

夢に限らず、何が起きているかの最終的な判断を行うのは(無意識でも)自分。 それは少し怖い。間違っていても(そもそも間違いそのものがあるかはわからないが)道はその先につながっている。

と間違えたようなことを考えながら出来たのがいつかのれかもしれない。浮かんだのは別の所からだけど。


 

 
 
19990428
 
 
 
夢の図 1.5kb

 
 
 
まるく柔らかなものを押しつぶす(傷付ける?)感覚
 

 
 
19990430
 
 
 
夢の図 2kb
 
or
 
夢の図 2kb
 
 
浮かび上がった小さな箱。(整列してたか忘れた)
 
 
 
19990430↓
 
 
 
夢の図 1kb
 
 
暗く光る固まり。氷のような、雪のような。透明だけど濁った...
少し弾力がありそうだけど案外壊れやすかったのかもしれない。

 
 
 
19990522↓
 
 
 
夢の図 2kb

 
全体が剃刀からなる矢印、という感覚。周囲に沢山の紙があり(ある感覚)、 動くと紙が切れそうだと思っている。

 
 
19990522↓
 
 
 
 
夢の図 1kb
 
 
 
イメージとしては、スクリーンの後ろにライトを当てて...つまり影絵。 水玉と雪と羽毛と風雨に晒される葉を取り混ぜたような物の影が揺らいでいる。

 
 
 
19990616↓
 
 
 
 
夢の図 1kb
 
 
 
波紋のようなイメージ 広がる
 
 
 

 

雑念9