←雑念    〜朔(11/19)
Name(省略可)
Mail or URL(省略可)
誹謗可、中傷可。「夢」ならあり得る。


朝一番

朝が来た



住人 98/11/20(金)

ナビゲーションがあったら、生き方(大袈裟)までがらっと変わりそう
ですね。私が欲しいのは自分が最もたどり着きたいところへ案内して
くれる機能かな。現実ならそんなの一生かかっても見つかるかどうか、
というものですよね。自分にとって最も良い選択とか、わかったらいい
です。 ...何をもって良い、とするのかは人それぞれですけれど。
考えてみるといままで私に起こったことは最悪でありながら最良である
ような。他にいくらでも良い選択肢はあったはずだけど、今となっては
無くてはならぬ失敗だったような。(...でも、やはりいやだけど)

流星、私はどうも夢で見ていた様ですよ。


きさらぎ 98/11/19(木)

 そのうちナビゲーションがでて、音声案内してくれるかもしれませんね。

 先日、迷路に迷うのも楽しいといったワタクシですが、
やっぱりブックマーク付けている事も事実です(おぉ、軟弱)。
 そのマークから、意外な所に抜け出た!のがこのページでした。
 うーん、やっぱり迷路なのでしょうね。(出口は今の所ないですが)

 ここにやって来ている人たちそれぞれに、迷路を持っていると
想像すると、電脳世界は広い!と感じます。
 そんな中で出会えたのだから偶然って素晴らしい。

 流星群・・・・。目覚ましも効力なく、見のがしました。
 昔、山の上で見た流れ星を思い出して、自分を慰めています。


住人 98/11/19(木)

そういう地図あったら四次元図形みたいにこんがらがって、見る
だけで疲れそう。 リンクのページがない分、私がいくらか地図を
簡単にするのに貢献できるかな。寂しいことに。

流星は翌日でも普段に比べると随分見えるらしいですね。今日は
青(黒)空だったでしょうか。 ...せっかくの機会、罪作りな雲です。
でも「雲群」はご覧になれましたね。、こんな感じ?
全然違いますが、「太陽」もけっこういけるような気がします。あんなに
光って、しかもとりあえず私が見られるうちは消えないだろうし。
流星なんて太陽に比べたら。(ひがみ)

ブックマークに入れて何となく安心→忘れる、という式が立たない
とも言えない私。


Kenny=C 98/11/18(水)

NotFoundのブックマーク。うちにもたくさんあります。
どんな内容だったか気になるんだけど、どうしようもなし。
文字通りお気に入りだったのは確かなはずなのに。
全く別のルートから辿り着くことがあったりして、それは
それでなんだかうれしい。

ところで、流星群見えた方いらっしゃいますか?
うちの地方は曇り空に阻まれてしまいました。
夢の中で見ることにしますか。


千洋 98/11/18(水)

こんばんは、本当、全く切り離された場所に
密集してたりしますよね。それが1つ繋がると
あっという間に広まっていくから本当に広い世界ですね。
地図作ってしまうとか?大変ですね。


住人 98/11/17(火)

今日こそは先に書き込むつもりだったんですが、....これは、これは。

私はホームページの地図が欲しいです。大通りでも決まっているといいのですが、
何となく地図が宙に浮かんでいるような感じで。
時々思います。「あの時あのページを開かなかったら、まだそこを知らずにいた
だろうか」と。何となくたどり着けるような気もするのですが。 でも、全く切り離
された場所に密生しているページもあるんだろうなぁ。

私のところはブックマークの知らないのがたくさんありますよ。しかもNot Found
とか。 その代わり、ここ、というところに忘れてしまって、巡り会えなかった事も
何度か。「迷路」と思えば、これも楽しいかな。刻々と道順を変えていく迷路。
儚いですね。  と言えるほど、私は動いてませんけど。


きさらぎ 98/11/16(月)

おぉ。辿り着いた。
ネットの迷路は手を当てる壁がない。
デモ、マーキングしないのは、その迷路に何度も迷うのが
楽しいから。
『この間と同じ夢をみた』という朝の気分にヨク似ている。


住人 98/11/14(土)

初めまして、こんにちは。
始めると止まらないもの。 ....あ、今やっとこの場所で一つの記憶が
つながりました。ありがとうございます。(きわめて個人的ですみません)
自転車を覚えたての頃の話なのですが、私、一度乗ると止まれなくて、降りる
時はどこかへぶつかって止めたりしていたのですが、あれは、初めて乗った
自転車にブレーキがなかった(11/9)ことに帰因するかもしれないです。
ブレーキを使えるようになった今でも、行き場を失ったゆるい勢いは衰えず、何か
別の悪い物に姿を変え、だらだらと低地に向かって好き放題に流れていくようです。
これから自転車を覚える方は是非とも、ブレーキ付きを。

そういえば、あの頃は、コマ(補助)付きを随分ねだったのですが、こちらは
「思いこみ」で間に合わされてしまったようで、後押ししてくれているのだと安心して
一走りした後、誰もいない後ろを振り返った時は喜ぶより先に憤ってしまいました。

端から見たら完全寄りかかり型走法に、ブレーキなし、の危険な運転だったに
違いない。 あ、このよろよろの書き込みもそろそろ止めないと....。


千洋 98/11/12(木)

こんにちは、はじめまして。
西田さんに教えていただいて初めて見ました。
ちょっと見始めると止まりません。


住人 98/11/12(木)

おや、私も驚きました。3通の書き込み(押し間違い?)に
メールまで頂いて。私のページはどうぞ、煮るなり焼くなり。どうもありが
とうございます。 でも全部見ない方がいいですよ。つまりません。
ここは小さくて中身も空なので放っておいて、...。

少し外へ出ると、見きれないような大きい所とか、凄いところがたくさん(西田
さんのところも広いですねぇ)。  一方的に見る分には、とりあえず、
開いてからと、少しずつ開いていくうち、結局メールも出さずじまいで何だか
覗き屋じみてしまうのは、私だけかもしれませんが、
偶然すれ違って、天気の話もしないうちから、他の色々な話を聞けてしまう、
といった感じのこの世界、よく考えたら、かわっている。


西田智紀 98/11/11(水)

あ〜びっくりした。
はじめまして。
まだ読ませてもらってる最中ですけど。

あの、全部見てからリンクのお願いを
しようと思ってたんですが、もうここで。

それではまた読みに行きます。
あ〜びっくりした


住人 98/11/09(月)

地図、楽しそうでいいですね。私は場所そのものの方が印象深いようです。
記憶が勝手に騒ぎ出しているようで、私もよく以前へ遡っています。
人体内蔵型タイムカプセル。

うちの裏手が坂道になっていましたので、よく自転車で下ったのですが、
それがブレーキのない自転車(そんなの売らない方が...)で、今思うと恐ろ
しいことをしてました。 転がりすぎには要注意です。

私はお爺さんが落ちるところ思い出してましたよ。そういえば、「おむすび...」
のラストって忘れていました。たぶん頭のどこかにあると思うのですが、
暗くて見えません。私もさまよい続けるままおわってしまう……

以前睡欲というのは、いくつかの欲の中では最も質素な欲望かな、
と思っていたのですが(一個の体さえあればそれだけで満たされてしまうし)、
でも、実は全ての欲を包括しているし、しかもその間、ただ寝っ転がっている
だけのだらしなさといったら。 欲の中の欲。親玉。悪玉。
とはいうものの、それで少し幸せになれるなら...、一人だけの大笑い。

「夢を観た事の無い人の感覚」は、その気持ちをそっくり裏返した感じ?
いや、それは理屈か。


ヒロタ 98/11/09(月)

わ。掲示板。
半月といわず続けて欲しいなぁ。

夢といえば同じ場所の夢ってよくみますよね。
夢の地図が何種類か描けるなぁ。
いまだに(とぉに社会人。)小学校に通う夢(しかも今のままで)を
よくみるのには苦笑。


海のシッポ 98/11/08(日)

夢の織り成す坂道は
  心地よく転がれど
    全ては現実の裏の夢
      落ちては覚める繰り返し
       それでも、一時の静寂の中へ また落ちる
 


98/11/08(日)

 転がってきました。夢と現実の「辻」、また来たいです。


尹紀 98/11/08(日)

なぜだか「おむすびころりん」のラストを思い出しました。
「にゃおーん」といったら明かりがぱっと消えて、
暗闇をさまよいつづけるまま終わってしまう……
手探りで探しもの。


98/11/07(土)

わっはっはっは! 笑って駆け回ってみたいんだ。
せめて夢の中だけなら・・・いいかな。


マンホール 98/11/07(土)

はじめまして。

夢を観た事の無い人の「夢ってどんなだろう」という感覚、一度体験してみたい。


住人 98/11/07(土)

このような僻地まで足をお運び下さいまして、ありがとうございます。
こんなところで「迷って」は危険ですが、幸い迷えないくらいの浅さで。

「オチを忘れてしまう」←わかってても、言い尽くせなかったり。どこか孤独な...。
朝の冷たさも、いいものですね。 その時の精神状態とか体調によっても、
かなり感じ方は変わってしまうようですが。

>次もたどり着けるかしら・・・。
短命(半月くらいかな)な掲示板ですので、ここではもう会えないかもしれませんよ。
出会い切り。終わりのない時間のうちの、ある一つの終わり。
またどこかですれ違うまで。

「夢から覚めてない妙な感覚」この状態が一番心地よいかも。
眠りを楽んだり、夢を見るには半分起きてないとダメというところがまた難儀。
深い眠りも味わえたらいいのに。
(だけど、本当に寝ている時間なんて、この上なくつまらないでしょうけれど)


シダタクマ 98/11/07(土)

しばし夢の中、このまま迷っているのもまた良し。
これでまた楽しみが増えました。


きさらぎ 98/11/06(金)

おぉ・・・。秘密の洞窟に迷い込んだような掲示板・・・。
ソウカ、これからはここに来ればいいのか。でも、次もたどり着けるかしら・・・。

夢・・・よく見ますね。
誰かにお話したいのに、オチを忘れてしまう事が多々あり。
そしてそれを忘れた頃に続きを見たりして・・・。
でもワタクシ、本当は徹夜明けの白い空を見ながら、
冷たい空気の中を歩く方が好き。


kenny=C 98/11/06(金)

♪夢でもし、逢えたら〜

ご無沙汰しています。いつも更新楽しみにしてます。

寝起きの眠りから覚めているのに夢から覚めてない
妙な感覚がすこし好きだったり。
もう少し寝ていよう。


Yoshida 98/11/06(金)

おっ!掲示板。


住人 98/11/06(金)

と言いましても、こんな闇です。
単なる掲示板。もう少し眠っていたい方はどうぞ。
しかし現代人は忙しいから、そろそろ起き出す頃かもしれません。

次の新月辺りまでは朝までにまだ間があるのではないかと思います。