山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


第9回出水麓まつり  (最終更新日:2009年11月6日)
 出水麓街なみ保存会の方々がポスターを持って来られたのは早かったんですけど、 パンフレットが出来上がってなかったらしくて、詳細が分からなかったのですが、 今日、持って来れれました。

 今年から日程が2日間に分けられました。
 11月7日(土曜日)は、14:30〜19:00の予定で、 地元の県指定無形民俗文化財の種子島楽、 市内の郷土芸能、和太鼓、三味線、邦楽が披露されます。 そして、夜間、19:00まで、公開武家屋敷がライトアップされます。
 11月8日(日曜日)は、9:30〜14:30の予定で、 武者行列、古武道が披露されます。 最後、14:20から、抽選会もあります。
 出水市特産品協会からも、出店参加の案内が来てましたし、 飲食業組合からも出店されるようです。

 山門ぶどう園は出店しませんけど、今年も、主催者から依頼がありまして、 まつりに協力することにしました。 いつも通り、「お金は無いですけど、抽選会の賞品なら提供できると思います。」ということで、 セキレイとロザリオの詰め合わせ1kg箱を10箱、黄色いぶどう狩り袋に入れて提供することにしました。 もしかしたら、抽選会でセキレイとロザリオが当たるかもしれませんから、 出水麓まつりに来られたら、抽選券があるらしいので、それを抽選箱に入れて、 二日目の最後(14:20の予定)の抽選会まで見てって下さい。
麓まつり 麓まつり



出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2009 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.