山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


東雲の里アジサイ園  (最終更新日:2009年7月1日)
 梅雨入り後も雨の少ない出水市でしたから、ぶどう園の端っこに植えてあるアジサイを眺めながら、 東雲の里のアジサイの咲き具合が気になっていたんですけど、 昼間に遠出することができずに、ぶどう園の中で過ごす日々が続いてるうちに、 今年も、7月になってしまいました。 この辺りの平地と、東雲の里では、ずいぶんと気温が違いますから、 最近の雨で、アジサイも元気に咲き続けてるかもしれませんが、 まだまだぶどう園の仕事が続きますから、今年も東雲の里のアジサイは見ることできなさそうです。

 この写真は、「写真のつじた」さんが、何年も前に撮られたものです。 僕が、アジサイの時期に見に行けない、写真を撮りに行けないものですから、 雑誌社の方々や、観光パンフレットを作ろうって方々から、 「写真を下さい」とお願いされても、送る写真がなかったものですから、 つじたさんが撮って仕舞い込んでらしたのをプリントして下さったので、 スキャンして、一部を載せてみました。 つじたさんによりますと、「昔、趣味でちょこっと撮ったやつなので、 出来の良い写真ではないけど、 今年は、ちゃんとデジカメで撮っておきましょう。」ということでした。
アジサイ園 アジサイ園
アジサイ園 アジサイ園

 出水市のホームページでも紹介されていたんですけど、 宮上さん夫婦が、東雲の里のホームページを開設されました。 昨年までは、「パソコン使ったことない。持ってない。全く分からない。」 って話をされてたんですけど、 親戚の人だったと思いますけど、詳しい人がいらっしゃるみたいで、協力して下さってるようで、 メールマガジンも発行しようと頑張ってらっしゃるようです。 僕の東雲の里紹介ページも、まだ残りますけど、 最新情報、現在の様子などは、宮上さんのホームページで確認なさって下さい。

         東雲の里アジサイ園(アジサイ峡)
    住所   鹿児島県出水市上大川内2881番地
    URL    http://www.nippon-no-ajisai.net/
        (Yahoo!Japanなどで、「出水市」、「東雲の里」をキーに、検索して下さい。)
    電話番号 0996−68−2133 (FAX兼用)

 トップページから携帯サイトも案内されてて、パソコンでも携帯サイトを見れます。 なんとなく、パソコンよりも携帯の方が扱い慣れてらっしゃるのか、 携帯サイトの方が、いろいろ載ってるような気がしてなりません。


出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2009 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.