山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


特攻記念碑通りの桜  (最終更新日:2009年3月24日)
 ラジオから桜の開花予想、開花情報、お花見の情報が流れてくる季節になりました。 特攻記念碑通りの桜は、数日前に買い物ついでに通ったときには、ツボミばかりでしたが、 昨夜、出水市のホームページで見たら、6分咲きくらいになってるって書いてあったものですから、 買い物ついでに通ってみましたら、ずいぶんと咲いてました。 つぼみの残ってはいますけど、満開近いんじゃないですかねえ。
特攻記念碑通りの桜 特攻記念碑通りの桜

 昼間、市役所の近くを通ったときに、東光山を見上げましたら、 頂上付近が桜色に染まってました。 でもって、夜になると、提灯の灯りが、我が家のあたりからも見えてます。

 ところで、出水市特産品協会から、桜まつり開催のお知らせが送られてきてました。 出店希望を募るための案内ですから、イベントなどの詳細については書いてありませんが、 「チラシ原稿の内容もお知らせください。」と書いてありますから、 開催前には、新聞折り込みチラシが入ると思います。

   第20回いずみ桜まつり
   とき :2009年3月28日(土曜日) 10時〜18時30分
              29日(日曜日) 10時〜18時
   ところ:特攻碑公園



出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2009 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.