山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


出水市ツル観察センターオープン  (最終更新日:2007年11月1日)
 特産品売店も、今日が初日だったものですから、 納品に行ったついでに、開所式にも出席してきました。 っていうか、ご覧の通り、出席せずに、写真撮ったり、 お客さん達と喋ったり、してました。 今年は、観光写真コンテストの表彰式もあったものですから、 「表彰式に呼ばれた初めて来ました。」って人もいらしたようです。
ツル観察センター開所式

 ミス鶴むすめさん達は、 前列が、卒業する人達で、後列が、新しくなられる人達です。 開所式が始まった頃に、バスが入って来たので、 「初日から団体さん...?。」って思ったんですけど、 地元の保育園の園児さん達を乗せたバスでした。 この保育園の園児さん達は、昨年も遠足でいらしてましたが、 今年も、同じ日に遠足を計画されたみたいです。 この後の紅白餅なげを見て、(園児さん用に、別に餅が用意されてるので)お餅をもらって、 それからセンター本館2階の展望室から見物するみたいです。 紅白餅投げが始まるときに、司会者さんが、 「たくさん拾った人は、園児さん達にも分けてあげてください。」 ってお願いされてました。 ...僕達は、今年も、1個も拾えませんでした。 でもって、誰からも貰えませんでした。
ツル観察センター開所式 ツル観察センター開所式



出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2007 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.