山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


第7回 出水麓まつり  (最終更新日:2007年10月31日)
 2004年だったか、「まつりに協力してくれませんか...?。」って相談がありまして、 「お金は無いですけど、抽選会の賞品なら提供できると思いますが、 如何でしょうか...?。」と提案して、 セキレイの1kg箱を10箱、黄色いぶどう狩り袋に入れて提供しました。
 今年も、主催者から依頼がありまして、まつりに協力することになりました。 一昨年同様、「お金は無いですけど、抽選会の賞品なら提供できると思います。」 ということで、セキレイとロザリオの詰め合わせ1kg箱を10箱、 黄色いぶどう狩り袋に入れて提供することになりました。
 もしかしたら、抽選会でセキレイとロザリオが当たるかもしれませんから、 出水麓まつりに来られたら、抽選券があるらしいので、 それを抽選箱に入れて、最後(午後4時〜の予定)の抽選会まで見てって下さい。

   出水麓まつり
   とき :2007年11月3日(土曜日・文化の日)
       午前9時30分〜午後4時過ぎ
   ところ:出水小学校前広場、諏訪神社境内、付近市道

 一昨々年は、ぶどう園も営業中の時期なものですから、 ずーっと見てるわけにもいかず、途中で帰ってきて、 もう一度、武者行列と抽選会を見ようと思って行ったのですが、 最初に停めてた駐車場が満車で、 他の駐車場を見つけようとウロウロしてるうちに、 武者行列が始まって、車両通行禁止になってしまって、 他の駐車場を見つけられずに、そのまま帰ってきたのでした。 せっかく、前の日に下見に行って、 準備してる人達に、駐車場の場所を教えてもらってたのに。 こんなことにならないように、 武者行列を見たい人は、早めに行って駐車場を確保して、 そのまま待ってることをお勧めします。
麓まつりの周辺地図
 駐車場が、なかなか分からないんだよなあって思っていたんですけど、 出水市からの配り物の中に、 抽選券の付いた「会場案内図」ってのがありましたから、 出水麓まつり実行委員の方に許可をもらって、 デジカメで撮って、載せてみました。 参考になさって下さい。 見た感じでは、駐車場は広そうにありませんから、 早めに行った方が良さそうです。


出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2007 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.