山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


上場高原のコスモス  (最終更新日:2006年10月5日)
 上場高原のコスモスが咲くころになりました。 昨年は、コスモスの終わり頃になってから、 「東雲の里の駐車場で、手作り弁当を販売してらっしゃる。」 って聞いたものですから、 「今年もやるんですか...?。」って早めに訊いてみました。 「価格は、明日、決めます。」ってことだったんで、 お弁当の内容、価格、販売される数量は分からないんですけど、 とにかく、道路沿いの駐車場で、手作り弁当を販売されるのは確かなようです。
 ただですね、手作りだけに、数量に限りがあると思うんですよ。 ですから、時間帯によっては、「売り切れ」のときもあるでしょうけど、 「ホームページ見て、ここで弁当買うつもりで、何も持ってこなかった。 腹減ったぞ。どうしてくれんのさー。」などと責めたりしないで下さい。 たぶん、上場高原でも、何か販売されてると思いますから...。

 上場高原のコスモスの開花状況は、 出水市のホームページに載せてあります。
    http://www.city.izumi.kagoshima.jp/
「各カテゴリからの新着情報」の中の、 「上場高原コスモス開花状況」をクリックして下さい。  毎日のように写真が更新されてて、 どの程度の咲き具合か、よく分かります。

   手作り弁当販売
   とき :2006年10月7日(土曜日)〜未定(10日間程度)
   ところ:東雲の里第一(?)駐車場(上場高原に上る道路沿い)
   TEL:0996−68−2133(東雲の里)

   有馬ふみ  手染め手織りの奄美藍展
   とき :2006年10月7日(土曜日)〜10月9日(体育の日)
   ところ:東雲の里ギャラリー艸
   TEL:0996−68−2133

 季節は秋なんですけど、けっこう暖かい日が続くもんですから、 東雲の里まで上がれば、玄米ソフトクリーム(300円)を販売されてます。 如何でしょう...?。
 昨年は、コスモスを見に行ってませんし、 今年は、まだこれからですし、行けるかどうかも怪しいもんですし、 ということで、手作り弁当販売の写真がありません。 手作り弁当販売の様子や、玄米ソフトクリームを見たいってことであれば、 ヤフーのブログ検索で、「東雲の里」を検索してみてください。 昨年の写真を載せるブログがありました。


出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2006 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.