山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


第6回 出水麓まつり  (最終更新日:2005年10月14日)
 昨年、「まつりに協力してくれませんか...?。」って相談がありまして、 「お金は無いですけど、抽選会の賞品なら提供できると思いますが、 如何でしょうか...?。」と提案して、 セキレイの1kg箱を10箱、黄色いぶどう狩り袋に入れて提供しました。
 今年も、主催者から依頼がありまして、まつりに協力することになりました。 昨年同様、「お金は無いですけど、抽選会の賞品なら提供できると思います。」 ということで、セキレイとロザリオの詰め合わせ1kg箱を10箱、 黄色いぶどう狩り袋に入れて提供することになりました。
 パンフレット(プログラム)の「抽選会商品協力者」のページには、 名前は載ってないと思いますけど、 もしかしたら、抽選会でセキレイとロザリオが当たるかもしれませんから、 出水麓まつりに来られたら、 入り口で渡されるプログラムの端っこに抽選券があるらしいので、 それを抽選箱に入れて、最後の抽選会まで見てって下さい。

   出水麓まつり
   とき :2005年11月3日(木曜日・文化の日)
       午前9時〜
   ところ:出水小学校前広場

 市報に「第6回 出水麓まつり御案内」という 抽選券付きのチラシが入ってたものですから、 それ見ながら書いてるんですけど、 パンフレットやらポスターやらが回って来てないものですから、 タイムスケジュールやら、詳しいことは分かりません。 詳しい内容、問い合わせ先などは、 ふるさと出水出水市出水市観光協会 などのホームページで紹介されると思いますから、そちらをご覧下さい。

 ぶどう園も営業中の時期なものですから、 ずーっと見てるわけにもいかず、途中で帰ってきて、 もう一度、武者行列と抽選会を見ようと思って行ったのですが、 最初に停めてた駐車場が満車で、 他の駐車場を見つけようとウロウロしてるうちに、 武者行列が始まって、車両通行禁止になってしまって、 他の駐車場を見つけられずに、そのまま帰ってきたのでした。 せっかく、前の日に下見に行って、 準備してる人達に、駐車場の場所を教えてもらってたのに。 こんなことにならないように、 武者行列を見たい人は、早めに行って駐車場を確保して、 そのまま待ってることをお勧めします。


出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2005 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.