山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


東雲の里アジサイ園  (最終更新日:2005年6月4日)
 東雲の里のアジサイの咲き始めは、 平地より1週間〜10日間程遅れます。 今年は、ちょっと遅れてて、5月末でも、まだ咲いてないということでした。 6月に入って、平地では、けっこう咲き始めてますし、 そろそろだろうとは思います。 咲き具合は、東雲の里に問い合わせて下さい。 電話番号は、ホームページにも書いてますけど、 0996−68−2133です。

 東雲の里では、6月7日(火曜日)〜20日(月曜日)まで、 三人展が開催されます。
    笑って、味わって、たまには買ってネ「うふふ三人展」
   ○穴窯からアゴのはずれた魚や人間くさい鬼をひょいひょい生み出す ・宮上誠
   ○鬼や地蔵や福来朗の姿を借りて本音を語る絵ものがたり師 ・上村禎彦
   ○藍瓶から次々と魔法のように日本人の心の色藍を染め出す ・有馬冨美子
 上村禎彦さんは、今年の3月に、福岡市の博多料理春駒での「うふふ二人展」で、 宮上誠さんと御一緒された開運絵師さんです。 有馬冨美子さんは、「手染め手織りの奄美藍展」と題して、 昨年のアジサイの時期にも、展示会に参加されてます。



出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2005 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.