山門ぶどう園のページに戻る。
出水市ローカルニュース・バックナンバーのページに戻る。


うふふ二人展  (最終更新日:2005年2月23日)
 福岡市近郊にお住まいの皆様にお知らせです。 福岡市の博多料理春駒で、 東雲の里の宮上誠さんと、 開運絵師の上村禎彦さんの「うふふ二人展」が開催されます。 福岡市のギャラリーでの作品展の話は、何度も聞いたことあったんですけど、 こうして招待状をもらったのは初めてです。 ちょっと遠いので、見に行くのは難しそうですけどね。
 宮上さんは、数日前には、 MBCラジオたぽぽ倶楽部の「海童が行く」のコーナーに、 電話インタビューで出演されたり、 相変わらず元気で、忙しそうです。
   うふふ二人展
   東雲の里艸窯・宮上誠「福鬼と、おいしすぎてアゴのはずれた魚たち展」
             (穴窯を4日間焚いた焼き締め作品)
   開運絵師・上村禎彦「鬼と地蔵と福来朗展」
   とき :2005年3月6日(日曜日)〜3月8日(火曜日)
       午前11時〜午後8時30分
   ところ:博多料理春駒 2階大宴会場
       福岡市中央区西中洲1−3 (国体道路の春吉橋たもと)
       TEL:092−734−3988
   入場料:無料
       3日間は、1階にて、お昼の定食(1000円)もご用意できます。

 招待状(?)には、春駒女将の寺岡純子さんによる紹介文が書いてありました。 以下、その紹介文です。
     「芸術家」とは実におもしろい存在です。
    中でもお二人のユニークさは天下一品!!。
    作品はもとよりお人柄や生き様などすべてがアートで、
    どこからふれても私達を楽しくひきつけてやみません。
    そんな笑顔いっぱいの芸術家に出会っていただきたいと企画しました。
    お二人を交えてのお話し会や、お食事会、絵手紙教室なども承ります。
    この3日間はお祭り気分で楽しくお過ごしくださいませ。



出水市の紹介ページに戻る。
山門ぶどう園のホームページに戻る。
(C) COPYRIGHT 2005 HIROSHI YAMAKADO. ALL RIGHTS RESERVED.