2003年9月

2003年8月の日記 

トップページへ


9月27日(土) 晴れ
 何のために生きているのかな。
私は何のために生きているのかな。
誰かをしあわせにしているのかな。
生きるためにはお金は必要なのかな。
お金がなかったら生きていけないのかな。
私はどんな人生を望んでいるのかな。

9月26日(金) 晴れ
 またまた飲み会。
毎週のようにみんなで飲んでいる。
またまた代行を使う。
今日使った代行さんが,ちゃんと保険に入っている代行を使わないといけないよっていってた。
9月24日(水) 晴れ
 うわああん。
コンタクトを流しちゃった。
お風呂で・・・
こんなこと初めて・・・
うわああん。ショック。
9月23日(火) 晴れ
 のんびりした朝。
シーツやタオルケットも洗濯できて布団も干して
のんびり朝昼ごはん。
ビデオを見て過ごす。
昼寝もちょこっと・・・
のんびりした休日。

9月22日(月) 晴れ
 今朝は寒かった。
あっという間に秋がきた。
汗もあんまり出なくて快適だ。
うれしい。

明日がおやすみなので,遅くなってからショッピングに行った。
羽毛布団がほしくなった。
海外旅行のパンフレットをもらってきた。
見るだけだけどね。
ちょっとだけ夢見る。

9月21日(日) 晴れ
 「地球畑」に行って,せっけん歯磨きを買ってきた。
もうすぐ切れそうだったから,よかった。

何だろう。どうしてだか分からないけど,ちょっと気が楽になった。考えすぎていたのかな。気候が涼しくなったから気も軽くなったのかな。
気の持ちようとはいうけど,なんだか風が変わったようだ。
ちょっと前向きになってきた。

 天文館を一人でぶらぶら。
化粧品を買って,本屋で立ち読みして・・・
洋服を見てまわって・・・
お茶を飲んで・・・
結局何も買わなかったけど,久しぶりに歩き回った。
最近洋服を,あんまり買わないなあ。
買うとしても通販ばっかり。

夕方はみんなで飲み会。
台風が近づいているということで,早々に終わった。


 最近,ニガウリ(ゴーヤ)料理をよく作る。
豚バラとニガウリと,豆腐と卵で作る。
結構おいしくできてうれしい。

9月14日(日) 晴れ
 甥っ子の保育園の運動会。今年が最後になる。来年は下の甥っ子も小学生。
暑いと思っていたら,風がさわやかで涼しかった。おお,秋の風。台風で気候が変わったのかなあ。そういえば夜も冷房がいらなかったものな。下の甥っ子はかけっこが得意ではりきって頑張っていた。大きくなったなあ。
9月13日(土) 晴れ
 平日は眠くて眠くて,朝起きるのがつらいのに,どうして休日ははやく目が覚めてしまうんだろう。9月に入ってから2週間。きつかった。残暑のせいか,疲れて疲れて,眠くて眠くて。たくさん寝るのに疲れが取れない。心の方が元気を失ってるのかもしれない。何もかも投げ出したくなる。そんな歳ではないのに隠居したくなってしまう。お金を使わなければ,生きていけるのだろうか?でも旅行もしたいしおいしいものも食べに行きたい。お金も必要。どうしてかしら・・・。こんなに気分がめいるのは・・・。もっと日々の生活の中からしあわせを見つけていきたいのだけれど・・・。どうしてかしら・・・。今はたくさん寝て,いっぱい眠ってとにかく休もう。
残暑がきつい。暑くて,暑くて・・・。汗がだらだら。