2003年6月

2003年5月の日記 

トップページへ


6月19日(木) 台風
 台風が来ていて外は大嵐。

ポンデリング,最近のヒット。

6月15日(日) 雨
 甥っ子の日曜参観に行った。
国語のお勉強。ちゃんと小学生してる。
先生の話はきいてるけど,友達の話はきいてないぞ。
ぼおっとしている。
でも,授業参観って行ってみたかったんだ。うれしかったな。

6月14日(土) 雨
 歯医者が終わった。うれしいな。
1000km点検,異常なし。

6月13日(金) 晴れ
 最近外食続き。
うちで食事を作ってないなあ。
今日も,飲み会。
料理がおいしかった。今回はビールは飲まなかったけど2次会まで付き合って帰ってきたのは1時前。
6月8日(日) 曇り
 妙見石原荘に行った。川のそばの露天風呂最高!!お料理おいしい!!部屋も雰囲気よく,スタッフの対応もよかった。はあ,気持ちよかった。
 昼食の後,霧島の夢見が丘へ・・・ここの売店も好き。
妹一家とも会えたし,甥っ子とも遊べたし楽しい1日だったな。

6月7日(土) 晴れ
 未来少年コナンのDVD買っちゃった。うれしいな。
やっぱりいいなあ。コナン。
アルプスの少女ハイジも買おうかなあ。
6月6日(金) 晴れ
 ミニバレー大会に参加。全敗。でもとっても楽しかった。
終わってからみんなで飲んだ。始まりが遅かったからいつの間にか気づいたら3時だった。楽しかったあ。
6月5日(木) 晴れ
 落ち着いてきた。
今の状態も結構いいのかもと・・・
今もしあわせ。

6月4日(水) 
 「残された人びと」を読み終わる。この話が元になってアニメ版ができたのか。心の声っていうのがよかったな。ずいぶん違っていたのでやっぱりアニメ版を見たくなる。DVDを買おうかな。
6月3日(火) 晴れ
 見つけた。見つけた。「残された人びと」(アレグザンダー・ケイ作 内田 庶 訳 岩崎書店 1974年発行)ずっと見つけたかったんだ。インターネットで調べてもこの本は絶版になっていて見つからなかった。アニメ「未来少年コナン」の原作本。それが図書館で見つかった。やったあ。こんなに近くにあったのか。うれしいな。早速読み始めてみると,アニメとはちょっと設定が違いそう。これもおもしろそうだな。
 ずっと探していたものが見つかるなんてしあわせなことだな。

で,今また調べてみたら,残された人びとがまた発行されていたことに気づく。2400円。なんと,あったのか。
まあ,今日,この本にであえたからいいや。

6月2日(月) 晴れ
 洗濯をいっぱいして,陽の光に干した。
うれしかった。
洗濯物を外に干せるっていいな。

昨日の軽い運動のせいで筋肉痛。
運動不足。

甑島の海洋深層水,おいしかった。
硬度100の方。
硬度1100はどうなんだろう。今度買いに行こう。
6月1日(日) 晴れ
 久しぶりの,本当に久しぶりのいい天気。
うれしいな。
来週,ご馳走を食べに行くことになった。
うれしいな。
軽いスポーツをした後に,温泉に入ってきた。
気持ちよかった。