2003年4月

2003年2月の日記 

トップページへ


4月30日(水) 曇り
 4月がやっと終わります。
この1ヶ月も激動の1ヶ月でした。
でもある意味,自分の気持ちを確かめることができたいい試練だと思っています。そして,何気ない出来事がどんなにしあわせだったのかを痛感させられもしました。でもこの試練を乗り越えた時にもっとしあわせになれるように今,がんばる。疲れた時は無理をしないでちょっと休む。

前のように,自分の時間をもっと楽しむことを取り戻してみよう。
新しい楽しみも開発しよう。
ずっと会っていなかった友達に会いに行こう。
私が誰かの元気の元になるように私が元気でいよう。

今晩は寒くてね。
体が寒くてね。なんとファンヒーターを入れてしまったよ。
それでも寒くてね。
布団にもぐってしまったよ。
そしていつの間にかねちゃったよ。

今年の夏は,海外旅行はちょっとパスかな。
新型肺炎がやっぱり心配です。
海外旅行をご褒美に,1年仕事をがんばってきたのに
さて,ご褒美は何にしましょう。
国内旅行かな。

4月29日(火) 晴れ
 4月の私,朝6時半には家を出て7時には職場についている。おかげで朝のスタートがスムーズだ。われながらがんばっていると思う。

 久しぶりに何の予定もないのんびりした一日。
やりたかったことをしにいった。
手続きに買い物に・・・
なんと,時計を買っちゃった。前から欲しかったの。「見せてください。」って腕に巻いたらそのまま「これください。」って・・・。買ったよ。うれしいな。買い物すると元気になるよね。電気屋さんにいったら前から欲しかったパソコンソフトも見つけた。うれしいな。

 私の夢は実現する。
思ったことは実現する。
まず,思うことから始まる。
私はしあわせだ。
そして,これからもっとしあわせになるのだ。
4月28日(月) 晴れ
 私の敵は,差別・偏見・世間体。
自分の鏡。
自分の中にもあるのだよね。

いつも同じ壁に突き当たる。
私の課題はこれなのね。
自分にどうしようもないこと。
それにどう立ち向かうか?

4月27日(日) 晴れ
 とってもいい天気。う〜ん。掃除をしたい。天気がいい時じゃないと掃除したくならないとこがなあ・・・。でも,今朝はそんな暇はない。落ち着いて,自分を出す。普段の自分を出す。ありのままの自分を出す。少しでも事態がよい方向にいきますように・・・。 早朝
4月26日(土) 曇り
 久しぶりにのんびりした朝。
天気はいまいちだけど,洗濯をして干した。
明日は,私にとって重要な日。
決戦は日曜日。
4月24日(木) 晴れ
ものすごく暑かった。入道雲も見た。
蒸し暑かった。
夏か?もう?

4月15日(火) 曇り
 しばらくインターネットもしていなかった。

感謝の気持ちが足りなかった。
素直な気持ちが大切だ。
自分の思いをきちんと伝えることが大切だ。
自分に自信を持つことも大切だ。
周りの人にもっと感謝することも必要だ。
周りの人の役に立つようになることも大切だ。
あきらめてはいけない。
信じなくてはいけない。
それが決められていたことならば,きっと実現する。
私がずっと前に計画していたように,計画していたことが起こる。
私の成長のために,この試練はやってきた。
私のしあわせのためにこの試練がやってきた。