2002年11月

2002年10月の日記 

トップページへ


11月30日(土) 雨  
 一日中雨。眠くて眠くて猫のように眠る。
11月28日(木)   
 車の窓ガラスが凍っていた。
今年一番の冷え込みだって・・・
11月27日(水)   
 かぜで休んじゃった。
11月24日(日)   
 すき焼き,たっぷり食べた。
11月23日(土)   
 ハリー・ポッター見たかったけど行列

11月21日(木)   
 自分なりに成功したと思う。
自己満足でもいい。
自画自賛。
うれしくて飲んじゃった。
11月19日(火)   
 体に変調が現れた。
自分では気づかぬうちにかなりストレスがたまっていたのか。
でも同僚に話したらなんだかよくなっちゃった。
でもちょっと気になるな。
ちゃんと病院にいったほうがいいかな。
11月18日(月)   
 キムチ鍋。
鍋のできる幸せ。
バナナケーキ 焼いた。
ちょっと失敗。
11月17日(日)   
 霧島に行った。
もみじがきれいだった。
赤・オレンジ・黄色
一本の木にたくさんの色のもみじ。
11月16日(土)   
 バザーでわたあめ屋さんになった。
いっぱいわたあめを作った。
形はうまく作れなかったけど,楽しかった。
11月13日(水)   
 このごろ朝の出勤が遅くなっている。
やっぱり冬はパシッと起きられないなあ。
これまでは7時ごろに家を出ていたのに
だんだん遅くなってきた。
7時に職場についていたころもあったのがうそのよう。
今はちょっと遅いなあ。
それでも余裕ではあるのだけれど・・・
でもやっぱりもうちょっと早くうちを出るようにしなくっちゃ。
このままだと,だんだん遅くなってきてしまう。

11月12日(火)   
 珍しく夜はファンヒーターをつけなかった。
ホットカーペットだけの上に毛布を広げてあったまった。
久しぶりにビデオを見た。
「トリック」面白かった。
11月10日(日) 
 お葬式。

今を生きよう。
くいのないように・・・

でも結構私は自分のしたいことをしている方だと思う。
自分のやりたいことを実現させている方だと思う。


11月9日(土)   
 お通夜にいきました。
まだ若いのに・・・
でも周りの人にちゃんと心の準備をさせて旅立ったんだと思います。

夜は甥っ子たちが来てにぎやかな夜。
ノートを持ってきてひらがなやカタカナを書いて見せてくれた。
たしざんもして見せてくれた。
成長がうれしい。
「おねえちゃん大好き。」っていう
言葉がうれしい。
11月7日(木) 晴れ  
 久しぶりに早く帰って久しぶりにインターネットできそう。
ここしばらくインターネットから遠ざかってて
更新もしてなかった。
今日こそは・・・
11月6日(水) 晴れ  
 この冬最初の鍋。
もちろんピェンロー。
たらふく食べてたらふく飲んじゃった。
白菜なんか1/2本も食べちゃった。
11月5日(火) 晴れ  
 雲ひとつない青空。
優しさとは、こんな広さなのかもしれないとふと思う。
心の広い人になりたい。
優しい人になりたい。

今日のことを今日言われても柔軟に対応できない私。
前々から分かっていないと時間配分ができないし心の準備もできない。
ということで、今日誘われたのには,行けなかった。


11月4日(月) 曇り 室温12℃→22℃ 
 やっと灯油を買ってきてファンヒーターをつけた。
ホットカーペットも出した。
でもフローリングは寒いなあ。
こたつは好きじゃないから持ってないけど
どうしようかなあ。

霧島の山々は雪をかぶっていた。

三連休
阿蘇に行った。
あいにくの天気。
阿蘇山頂まで火口をはじめて見に行った。
でも霧がいつの間にか雪に変わっていて何も見えないし寒かった。
今年はじめてみる雪。
寒かったあ。
また天気のいいときに行って火口を見てみたいな。
阿蘇をぐるっとまわろうかと思っていたけどあまりの寒さに観光を断念。
高速で福岡まで行っちゃった。
そして福岡でいっぱい食べいっぱい買い物をして・・・
楽しい三連休。

しかし遊びすぎたし買いたいものもいっぱい買ったので財政難。
今月は質素な暮らしに心がけます。