2002年10月

2002年9月の日記 

トップページへ


10月はあまりにも変化の多い月でした。
多分人生の中でもめったにないできごとが次々に起こって
普通ならばパニックに陥るところなのに
本当に自分で計画していたかのように
自然に物事が進み,今思えば大きな変化なのに
自然にそれを受け入れている自分がいました。
たぶん計画していたことが本当に起こったのだと思います。
出会うべきときに出会うべき人に出会ったのだと思います。

10月22日(火) 晴れ 室温22℃ 
 久しぶりに早く帰ってきた。
バトミントンの集中練習も終わり
仕事の方も本日で一段落。
早く帰ってきたといっても7時半だけど・・・
ゆっくりできる夜っていいな。
DVDもやっとゆっくり見られる。
先日「サトラレ」を買ってきたので,それを見ながら久しぶりにバナナケーキを焼くことにした。バナナケーキを焼くのは本当に久しぶり。何年かぶりかも・・・やっと余裕がでてきたってことか。バナナケーキといってもホットケーキミックスにバナナと卵と牛乳を加えてパウンドケーキ型に入れて焼くだけなんだけど・・・でも結構好きなんだな。私。ただいまオーブンで焼いている。おいしくできたらいいな。

10月21日(月) 曇り 室温23℃
 一人の時間を大切にする。
一人の時間も作る。
自分のペースを作る。
自分の生活をしっかり作る。
10月20日(日) 曇り 
 久しぶりに買い物。
枕を買いに行った。
自分の首の傾斜を測ってもらい自分にあった枕をさがした。
中に詰めるものを何にしようかと迷ったけど新素材でものすごく気持ちいいのがあったので結局それにした。予算の倍以上だったけど,夜それでとっても気持ちよかったからいいか。
服も化粧品もついでにDVDのソフトも買っちゃった。
10月19日(土) 雨 
 バトミントンの大会。
私も参加。
1勝1敗だったけど、ほかのチームが連勝で決勝トーナメントに進出。
でもあっという間に負けちゃった。
ものすごくうまい人がいて私もあんなになりたいなあと思った。
もっと練習したいな。
10月18日(金)  
 久しぶりに妹と長電話。
6歳の甥っ子はただいま、ひらがなとかたかなとたしざんにむちゅうだって・・・甥っ子から手紙をもらったらうれしいだろうな。

10月17日(木) 晴れ 
 安心感。
感謝の気持ちを忘れないようにしよう。
10月16日(水) 晴れ 
 話してばかりいる。
自分のことを聞いてもらいたい。
知っていてほしい。

バトミントンをした。
楽しい1時間半。
今度の土曜日は大会。

10月15日(火) 晴れ 室温26℃ 
 風が変わった。
今思えば,あの酔っ払った日から,何かが変わったんだ。
スタンバイモードになり,スイッチが入り・・・
これまで使っていなかった心の部屋を再び開いた感じ。
そしてその扉をもう2度と閉じたくない。

体重はスタート時から4.2kg減。
目標達成まであと少し。

10月14日(月)
 生駒高原に行った。
満開のコスモス畑。
とってもきれいだった。

10月12日(土)
友達6名で1台の車に乗り,スペースワールドへ行った。
男女3名ずつで,わいわい言いながらまるで自由な修学旅行。
福岡に泊まってみんなで飲んだ。
すっごく楽しかった。

10月10日(木)
 運命が動いた日

10月5日(土) 晴れ 室温26℃ 
 図書館に行った後,公園に行って,タイヤをやっと替えて,待っている間にFitsの試乗をして,夕食を食べて帰ってきた。いっぱいしゃべって,いっぱい話も聞いてうれしかった。すごく楽しかった。
10月4日(金) 晴れ 
 またまた飲み会。
1次会 楽しいお酒
2次会 ちょっと不機嫌 でも私が楽しくなさそうにしているのに気づいていた人がいた。どうしてだったか今振り返ると、私はいっぱい話したかったんだよね。でも、その中に会話を続かせない人がいてだから自分のペースで話ができなくて,だから不機嫌だったんだ。
3次会 結構遅くまで話したな。
今回はほろ酔い程度。
10月3日(木) 晴れ 室温26℃ 
 うれしいことばと
うれしいメールと
うれしい電話をもらった。
すべて違う人から・・・
私はもっと自分に自信を持っていいのかな。
このままでいいんだよね。
そして正直に思ったことを相手に伝えること。
どんどん質問すること。
10月2日(水) 晴れ  
 ちょっとつかれぎみ。
昼にちょっと横になった。
10月1日(火) 晴れ 室温25℃ 
 バトミントンをした。
約1時間で,腕はふらふら。
明日は筋肉痛かな。
最近あんまり動いていなかったから,運動不足を痛感。
体がぜんぜん動かなかった。
でも,これからがんばるぞ。