1/13 光
  なんとなく、光の中。...座り方が、行儀悪いけど..。
光の中、というか、光のこちら側?

直したいところ、描きたいところとかたくさんあるのだけど、朝になったので、ひとまず、描いたところまで. ..

適当に、もう少し描き加えるかな(えないかも..)


1/12

ミゾカワなんとなく、惹かれるミゾカワ。これは土手の下のミゾカワ。 描いたら、ミゾカワの坂の部分が少し浅くなってしまったけど、坂のところももう少し深くて胸丈くらいか首くらいまであるつもり。で、ここを通って 上の方のトンネルまで登ったりしてみたいなぁ、、。

あと、このミゾカワはほとんど水が通らないミゾカワ(と、勝手に決めます)。.....そうすると”ミゾカワ”の意味ないけど、 そういえば、昔京都へ行った時、全然水の通った気配のないとても大きな(道に見えた。歩きたかった、、。)ミゾカワもあったし....だから、この土手のも水通らなくても、それもありだろう..


1/11    なんだ、この絵、、...嫌いなような、でも好きでもあるような..... おさそい

1/10さようなら   さようなら?

お別れはさびしくて、あまりすきではない だけど、いつか、必ず、、、くるもの. . . 私は、つまらない性格で、ただ、未来を想像して怖がり、むやみに願ってみたり、過去を思い出したり悲しんでいるだけ。本当は、もっと他にできるのに。 そんな時間があれば、もっと出来ることはたくさんあるのだろうに、。


7日、七草の一つを聞かれてホトケノザ、と答えた。で、なんとなく、不思議なホトケノザを見つけた人の絵、を描いてみた。この絵の元になったホトケノザは七草の草ではなくて、道端に生えてるホトケノザ。
 ホトケノザ 「....仏様..?」  



back