←back to


  沈    境界ってどこに?



 沈 (届いた写真 3つありがとう)

左)−おととい写真が送られてきた。カマキリがなぜかこんなところにいる、という内容。
どこから迷い込んできたのか。。なんか迫力ある写真だなぁ、と思った。(写真ももう少し大きかった)

中)−2日後、、死んでる写真が届いた・・。見つけてしまったんだ。
 たまに虫など迷い込んできて、特に、冬近くに一匹なんかだと「彼を」見覚えてしまう。しばらくたってそんな彼の亡骸を見つけると寂しい気がする。
あまり関係ないけど、実家では、夜に蝉が沢山家に入ってきたのが、 障子やや蚊帳に止まって内の中だけが昼間 のように鳴いていたっけ。朝になると・・死んでるものも多かった。朝のイメージにはそんな寂しさもあるかも

右)−夜になって、ティッシュに包んで家まで持って帰って埋めたという報告だった。
埋めたのは、部屋の鉢植えの中だとか。最初聞いたとき え?と思ったけど、それもいいな




スケート  .....あることに使ったファイル。を、ついでに。・・
(二つに分かれて簡単にはこべる、という絵)