fotus?(2の説明は下)図図   fotus

(1)00.12.8/...先日、未知の方(kazukiさん)が、なぜか(冗談で?)kazukiさんを描いてくれと、言って下さって、私も(安請け合い&冗談で?)描きたい、と言ってしまった。 この方はFOTUSfotusというブランドのファンでいらっしゃるそうで「全身FOTUSでお願いします」とのこと。

私は、、その時、FOTUSが何なのかすらわからなくて、、検索で調べてやっとブランドのことなのかなぁ、とおぼろげにわかったくらいだし、元々絵も描けないので、 その辺り、念を押したメールを出した。

下手な絵でいいと言って下さったが、しばらくメールも来ないし、自然消滅で落着かな、と思ってたけど、今夜写真をホームページにアップしたと お知らせを頂いた。ぁ、本当に...?

すました写真じゃないのがのが、雰囲気漂ってきて嬉しかったです。 ポーズ、慣れてるなぁ、と思ったら、ダンスやってらっしゃるとか。

どうせ出来ないのを承知だし、出来ないのをいつまでも描いててもしかたない、ので、今、勢いで描いてみた。FOTUSは、未だによく知らないので、適当に写真とか先日の検索の記憶とか混ぜて勝手にやってみました.. 一番参考にしたのはこのページの写真。(これ、も、kazukiさんですよね、、?違うかも)

かなりふざけた絵になりましたが、、こんな未知の絵を描く機会を与えて下さって(本心)ありがとうございました、、初めはどうなることかと思ったけど。(でも期待通りの絵じゃなくてすみません、、。)


(2)00.12.9/
その後、FOTUSのお店のHPのINFOMATIONの「画像募集」のところに、kazukiさんのの写真が載ってると聞いたので行ってみた。((現在)上から3人目のとこ) 望遠鏡があったので、

、、、何となく、適当にもう一枚描いてみた。参考にした写真は、そのページのこの写真。 (今見ると、洋服のデザインとかけっこう違ってしまった、、、)

あと、一緒に送っていただいた、写真(上の図みたいなかんじの写真)。 表情がなんかよかったのと、赤いの気に入ったので(そういう次元)勝手に一緒にした。 合わないだろうとは思ったけど、無理矢理入れてみた。

右の人は、特に意味ないけど、INFOMATIONの4人目の人とか他の人とかから。 塗り始めたら、つるつるの生地っぽくなったので、つるつるの素材の服を描いてみようと、 思って、続けて描いてみたら、変になった。直すと、よけい変になっていったので、諦めた..(未完)。望遠鏡の人も変なので、直す気力出来たら、またなおしたいなぁ、、。今日は終わり
---
昨日よりもっと意味不明の絵になった。
なんだかkazukiさんを描く、という初めの目的からずれてきたみたいだけど。でも 描かせていただいてありがとうございました。こういう出会いなかったら、この絵は一生かかなかったんだろうなぁ...




(ページ掲載許可済み)

 
back