2004 秋デザインフェスタ20(2日目のみ)の画像などをまとめてみた。

ついでに人形をアップで見れる写真も10枚くらい最後の方に置いてみます・・。これまで大きい画像は出す機会が無かったし、縮小すると細かな部分が潰れたりするので、この機会に。リンクのある画像はクリックで拡大されます。

デザフェは申し込み時に内容を書いていなかったせいか、「あれ?」という場所のブース(カテゴリの違う場所)になっていて、なにか寂しい感じだった・・・。どのブースもすごくて、参加できて=いろんな人の作品を間近で見れて良かった。

拡大後はブラウザのバックボタンでお戻りください。


フェスタの時撮った球体関節人形の部分
PB147029t.JPG PB147034t.JPG PB147043t.JPG PB147050t.JPG
↓後日撮り直してそれを集めた画像とおまけ。
縮小      おまけ 2    おまけ 1
(石&木 塑 ・ 胡粉・油彩・グラスアイ)
その他の出展物など。
この他に、今まで取った普通の写真などを何枚か持っていった。
その他左のは意見箱(ポスト)。上の窓から投函。なんとなく鳥小屋のイメージで(中で影絵をやっている感じで)作ってみた。鳥や蝶に切った紙を用紙として置いた。
鳥のシェードは一つしか間に合わなかったのであとは試作の時の写真を付けた。
右下の花のは言葉と一緒に。(その言葉↓)
* 明け方、こんな夢を見た。深い森の奥に一面青紫の炎の花が咲く夢。その形を伝えられるのは私だけなので、それに似たイメージの電灯を作ってみたいと思った。
こういう時、眠りの中で見たイメージ等を人と共有出来ていたらいいのにと思ったりする。
言い伝えで、人が眠っている時に魂が行く場所を睡郷というそうだ。ある意味睡眠という一番孤独な時、そんな場所があれば、今より寂しくないかもしれない。そんな所が無いとわかっていても・・・わかっているからこそ?、そういうことを考えた人の気持ちが好きなような気がする。
*


名刺用に使った画像
名
いくつか持っていった人形のスナップ。一枚目のは表示サイズが大きめですが、あとは程々サイズです。重いかも。
これだけ大きめです
PB086968-dt.JPG
PB086962-dt.JPG PB086957-dt.JPG PB086916-dt.JPG
PB137012-2t.JPG 20041104-dt.JPG PB137004-dt.JPG PB137001-dt.JPG PB086937-dt.JPG
p.s.最後の写真は音を聞いてるとこのつもりだったけどあまりそう見えなかった

睡迷
HP