2004年11・12月

2004年9月の日記

トップページへ


12月31日(金)
 母と二人でお正月をホテルで過ごす。
飛行機で福岡へ・・・
今回の旅は,とにかくのんびり過ごすこと。
12月30日(木)
 引越し完了。旧居に残っていたいらないものも全て新居に持ってきた。意外とこれが多かった。友人が手伝ってくれたのだが,友人の手助けなしには,最後の掃除まではできなかったであろう。感謝,感謝である。
 やっぱり年の瀬の押し迫ったこんな時期に引越しと言うのは無謀であった。何とか終わったからよかったけどね。
 明日からは,母と旅行だし・・・。
新居も片付かないうちに,出かけることになってしまった。まあしょうがないか。お正月をものすごーく久しぶりにホテルで過ごそうと4ヶ月前から予約していたんだもの。引越しはその後に決まったんだし・・・。
 それにしても,いかに生活に必要のないものが多いことか。一番の原因はごみを分別して出さないといけないこと。いらないものを袋に詰めてぽんぽん捨てていた時代もあったんだよなあ。今はごみの分別の時代である。捨てられないものがいっぱい新居にもちこまれてしまった。このごみを分別して捨てたり,リサイクルに出したりしなくちゃなあ。
12月12日(日) 曇りのち雨
 新居での初めての朝。うれしいな。

荷物もちょこっと片付けたし,この部屋で初めて料理もしたしうれしいな。

12月11日(土) 晴れ
 引越し。赤帽で冷蔵庫,洗濯機,タンス,パソコンデスク,ベッドマット,机,いす,布団を運んでもらった。テレビはわたしの車で・・・。すぐ近くなので二時間以内に終了。洋服ケースは先週の日曜日に,本は平日の仕事帰りに少しずつに運んでいたので,残っているのは,こまごまとしたものと,台所用品を持ってこなくっちゃ。友人も手伝ってくれたので重いもの運びから,テレビの配線,アンテナ線の延長などほとんどやってくれて生活できる状態になったよ。ありがとう。

12月5日(日)
 荷物を新居に運ぶ。衣装ケースなど・・・
久しぶりにインターネットをしたらANAのHPでプラチナのマークが入っていた。うれしーい。
12月4日(土)
 台風の影響で,大嵐。
これでは荷物は運べない。
夜ピェンロー鍋。うれしーい。
12月1日(水)
 住所変更。やったあ。
11月30日(火)
 新しい部屋に始めて入る。
ドアホン,ウォシュレット,ガス風呂給湯器,対面キッチン,便利なものがいっぱい。
それに,エアコン2つ,電灯,カーテン,ガスレンジ,カーペットまでついてるよー。後で取替えちぇうのもあるけどねー。
11月27日(土)
 修行完了。これでプラチナだあ。やったあ。
11月26日(金)
 不動産屋さんで契約完了。12月より新居も借りる。12月だけ二重契約。いっぺんにやる時間がないからしょうがない。だって引越しをきめたのは11月に入ってからだもん。
11月20日(土) 晴れ
 実は修行の旅,実施中。
われながら無謀なことに挑戦してしまったと思うけど,
せっかくはじめたので,最後までがんばる。
10月に思い立ち,10・11月は週末日帰りで何回も飛行機に乗った。
スーパーシートに乗っても日帰りだからビールも飲めなかったのが残念。
あと1回で修行の旅も終わるよ。
ただ今プラチナポイント48000ポイント。
あと2000ポイントだあ。
そしたら,プラチナサービス。
そして,スーパーフライヤーズカードに申し込むぞ。
ついでに,マイルもたまるから,ファーストクラスでヨーロッパに行くぞ。